※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷた
妊娠・出産

37週2日の検診で子宮口1センチ開いていることが分かり、1週間後の再診が言われました。同じ経験の方はいつ頃産まれたでしょうか?急に不安になりました。

今日で37w2dです。検診がありNSTをやりました。
結構張ってるけど痛くない?大丈夫?と言われたんですが、張ってることすら気づいていませんでした(笑)
内診では子宮口1センチ開いてるねーと言われました。
何もなければまた1週間後に来てねっと言われました。

こんな感じだった方、いつ頃産まれましたか?
急にドキドキしてきました!!

コメント

チョコレート

私も張ってると言われましたが痛みはありませんでした!予定日過ぎました\(^-^)/

• ぷた

ぷた

そうなんですね!
    子宮口開いてるって言われたのですぐお産になるのかと思ってました(笑)

• 4月11日
ayk

私も37wで初めてNSTをやった時から7分に1回くらい張っていて子宮口も1.5cm開いていたのですが、結局40w2dまで出てきませんでした笑

• ぷた

ぷた

子宮口開いたからってすぐ産まれちゃうわけじゃないみたいですね(笑)
    ちょっと安心しましたー!

• 4月11日
みぃ

私も36w1dで子宮口1cm開いていて、赤ちゃんかなり下に下がってきてるね〜、お腹も痛くない?
って言われて、特に痛みもなかったので驚きました。
周りから、じゃあ早く産まれるね!って言われて張り切って運動してましたが、予定日を超過し、今子宮口3〜4cm開いてるらしいんですが、全然陣痛が来ず、未だに生まれません(笑)
従姉は子宮口1cm開いた翌週に3cm開き、その3日後に生まれたと言っていたので、人それぞれみたいです😂
いつ生まれるかドキドキしますよねー!お互い頑張って出産しましょう✨

• ぷた

ぷた

私も早く産まれるわーって周りに言われてマジか!っとドキドキしちゃいました。
    気長にゆっくり待ちます!!
    みぃさんも出産頑張って下さい!私も頑張ります!!

• 4月11日
ごまもっち

私も今日、37w1dの健診でした!
NSTでは、少しずつ(前回に比べて)張ってきたね と言われましたが、子宮口は
全然まだまだだね
気配もない
と言われました(笑)

• ぷた

ぷた

予定日近いですね!!
    あと少しマタニティライフ楽しみましょうね!!

• 4月11日