※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
お仕事

転職と2人目の妊活どちらを選ぶか悩んでいます。会社が移転する可能性があり、保育園のことも考慮しています。皆さんならどうしますか?

転職するか…2人目妊活するか…

会社が移転する(吸収?)される可能性があります。
移転先は通勤は出来ないので場合によっては退職になるかと思います。
今の所は移転の話は進んでいないようで、2027年に施設設備の更新?があるようでもし閉鎖になるならそのタイミングの可能性が大きい、というグループリーダーの推測はあります。。ですがなにも確定ではない…
近くの求人はあまり良いものなく私も今年31なので転職先もすぐ決まるとも思えず😢

現在もうすぐ3歳の娘は保育園に行っているので、退園は避けたい。
上の子の保育園を死守しつつ、第二子を考えたいのですがみなさんなら転職考えますか?

コメント

保育園辞めたくないのであれば転職するしかないかと…🤔✨

はじめてのママリ🔰

何も確定的なことはなく、あくまで噂話ってことですよね?
31歳だから転職先がすぐに決まらないも憶測ですよね。

だったら、転職か!妊活か!ではなく、状況を見ながらゆる〜く転職活動を始められたらいいのでは?😊

今から転職の状況や履歴書、職務経歴書の書き方など学んでいれば、いざ!という時に周りよりも早くスタート切れますし、まだ3年猶予があるのであれば、良い御縁があって今より良い条件になるなら転職する。転職が難しそうなら早めに妊活に専念するみたいに、
私だったらその時の状況に応じてそうします!

はじめてのママリ🔰

職場の先行きが不透明、でも保育園は退園させたくないってことなら先ずは転職活動ですかねぇ。
幼稚園やこども園への転園もありなら妊活しますけど。

ことママ

皆様回答ありがとうございました。
ゆっくり転職の方向で動いてみます💡