※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種について相談です。コロナ感染後、病院での接種タイミングに迷っています。主治医や総合病院での意見が異なり、どうすればいいか悩んでいます。

予防接種について

2ヶ月になり、
予防接種を打とうと病院に行ったんですが、
1週間半前にコロナにかかったこともあり、
治ってから2週間経たないと
うちでは打たないと言われました。

コロナになった時にかかったのは総合病院で、
入院し、主治医の先生にはそのとき
退院したらかかりつけでいつでも打っていい
と言われました。

それを話したら、
どうしても打ちたいならその総合病院で打って
と言われました。

私としては赤ちゃんの身体にたしかに負担になるから
時間をおきたい気持ちもあるし、
ただ、また次風邪とかにかかったら
ギリギリで打っていくと
後の方に皺寄せがくるんじゃないか
とも心配しています。

何がいいのかわかりません。
先輩ままさんたちアドバイスをください🙇🏼‍♀️💦

たくさんのご意見が集まると
嬉しいです。

コメント

えびせん

めっちゃ期限ギリギリとかならその総合病院に行きますが、そうでなく今後もそのかかりつけで打って行く予定なら、その先生に習います。

ままり

治ってから2週間てなるといつになるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7/11で2ヶ月なんですが、
    1番最短で7/29に打てる
    と言われました!

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    7.29なんですね!私2ヶ月で予防接種すぐうつって1人目の時知らなくて、予約したらいっぱいで空いてないって言われてそれぐらいあいてしまったことあります😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか???
    最後まで皺寄せのトラブルなく
    打ち終わりましたか???

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    まったくなかったですよ😊
    そのうち追いつきました!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月18日
りん

打てないと言ったのは個人の小児科ですかね🤔?
小児科で働いてましたがそういう事ってよくありましたよ!
それならそっちで打って〜とか普通にありました💦
どうしてもすぐ打ちたいなら総合病院の主治医の先生に打ってもらったらいいかなと思います(^^)
私だったら期限ギリギリとかでもなく自分的にも2週間あけようかという気持ちならその小児科で打ってもらいますかね!

はじめてのママリ🔰

病気になったり、発熱したら期間を空けるように言われる病院は多いと思いますよ!
接種券の有効期限ギリギリとかなら急ぎますけど、そうでないなら言われた通り2週間空けたらいいと思います。
子供はすぐ熱出るので、モデルスケジュールの1ヶ月遅れとかは皆さん普通に有ることだと思います😊

さらい

二週間は打てないと言われました。

長い人生今後を考えてしっかり抗体をつけないと意味ないし、はやくうって意味ないものならやってもしょうがないし、、

きちんとあけてやります