※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

偏食がひどくて給食で白ごはんしか食べません。保育園に行き始めてもう…

偏食がひどくて給食で白ごはんしか食べません。
保育園に行き始めてもうすぐ1年、2歳8ヶ月の下の子がいまだに給食のおかずやスープを一切食べません。
保育園入ったらみんな食べるようになりますよ〜と言われましたが、周りが食べようが全く気にしないマイペースな子なので白ごはんと、好きなおやつしか食べてきません。
もちろん家でもほぼ白ごはんで、あとはコーン、魚肉ソーセージ、アンパンマンポテトなど、野菜だとブロッコリー、人参、かぼちゃならあの手この手でどうにかひと口食べるくらいの、かなりの偏食です。

炒めたり味付けしたおかずは嫌がり、食べれる野菜が入っていても辛いと言って出します。
離乳食期から偏食がひどかったので多分味覚が敏感なんだろうなとは思うのですが、このまま年長までずっと給食を食べてこないんじゃないかとか、色々と心配です😢

同じように偏食がひどく、2〜3歳まで米しか食べてこなかった…みたいな方いますか😭?

コメント