※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年中さんの絵は、普通の人間を描いており、色もしっかり塗っています。娘はまだ頭足人を描いていて、背景も描くようになりましたが、下手だと感じています。写真なども嬉しいそうです。

年中さんの絵ってどんな感じですか?

クラスの女の子が普通に人間を書いており、ドレスに手足はもちろん顔も靴も書いていて衝撃でした。
色までしっかり塗って。。

娘はまだ頭足人メイン。
最近は背景も書くようになって上達したなーと思ってましたが全然下手なんだなと実感しました。
だからと本人には下手と言わず褒める事を継続しますが。

年中さん(年中さんだった頃)の絵はどんな感じですか?
写真なども嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はお絵描き大好きなので、いま年長ですが年中からお顔書いて服も描いてーってしてました!

でもそんな気にすることないと思います!
年長になって廊下にお絵かき飾られてますが、いろーんな絵の子がいますよ!

うちの子は朝起きてまずお絵描き、帰って来てもお絵描きみたいなタイプで😂
その代わり運動はだいぶ苦手です💦笑

なの

こればっかりは子によりますよねー
姪っ子は家系譲りでとっても上手で年中では可愛らしい女の子とドレス、靴、バッグ、リボンツインテールの髪の毛、とか細かく書いてました!その日娘が来てた服を描いて娘ちゃん描いた❤︎と言ってくれたり、、
同じ歳になった娘はやっと人の体と顔がかけるようになって、頭から角のようなものが出ていて髪の毛と言ってます☺️🤣娘なりの上達が面白いです😆

はじめてのママリ🔰

うちの息子も年中ですが、絵は幼い方です💦頭足人というか丸の中に丸や線で目と鼻と口、耳描いて髪の毛描くくらいです😅しかも色分け出来ないので一色で全て完結です。
前はこればっかりでしたが、最近は猫や鞄などと言って少し違うものも描き出したので、本人なりに少しずつ絵も広がっているんだなと思っています☺️
他の子に比べて幼いのは分かっているし、上手ではないかもですが、私も大げさに褒めるようにしています💖

ミッフィ

こんなかんじです!疲れすぎて倒れそうなママだそうです😂