※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で8.6キロの赤ちゃん。大きいと言われることに戸惑いを感じています。大きさを褒め言葉と受け取るべきか悩んでいます。

どこ行っても大きいね〜むちむちね〜
って言われます。8.6キロ、生後5ヶ月です。

成長曲線内なので心配してませんが
出会い頭にはじめましての人にそれいわれると
かわいいねとかじゃなく大きさの方が先かい❗️と
モヤモヤします。😂

なんか失礼だな❗️とさえも思うのですが
みなさんどうですか???
おおきい、むちむちは褒め言葉ですか?💦💦💦

コメント

女の子ママ

私は褒め言葉だと思ってます✌️
うちの娘も大きめで、成長曲線の1番上ギリギリで、会う人みんなに大きいね!可愛い!って言ってもらえるし、
大きい方が何かと安心感があるし、ちぎりパンだし、可愛すぎです!笑
大きくてムチムチは可愛いし褒め言葉です!💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!安心感あるし貫禄あって
    かわいいですよね〜😆💖
    このあいだ祖母に太りすぎじゃない?といわれてムッとしました💢笑

    褒め言葉と自信もつことにします!!!✊🏻

    • 7月18日
なにぬ

うちも言われ続けてますけど、私は全然なんとも思わないです😂
赤ちゃんってムチムチの方が可愛いですもん(笑)
イコール可愛いってことだと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!!!!
    この間祖母に太りすぎじゃない?といわれてむかついて💢💦笑

    褒め言葉ですよね‼️💖

    • 7月18日
  • なにぬ

    なにぬ

    太り過ぎとか何も言われてないから大丈夫〜!って言ったら終わりです!(笑)
    可愛いですよ、ムチムチ💜💜

    • 7月18日
saoRiまま

生後5ヶ月です⭐︎
体重9キロです!
うちも大きいね〜!とかしっかりしてるね〜!とばかり言われます💦
年配の方に言われたりするのは褒め言葉なんだよ⭐︎って母に言われました😅
あまり嬉しくはないですよね..笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじですね🥰
    体重も近いです❗️
    服のサイズ何センチ着てますか???うち80サイズで太もももおなかもパツパツで…😛笑

    嬉しくはないですよね!!!
    先に可愛いって言え‼️って
    思います😂😂😂🤍🤍🤍笑

    • 7月18日
  • saoRiまま

    saoRiまま

    うちもですーーー笑笑!
    80はパツパツですがまだ80着てます!GAPやネットで買う時は12〜18Mを買ってます❤︎
    ロンパース着ると赤ちゃんポイですが上下別々の服着ると一気に赤ちゃんなくなります😅
    次男も半年の時9キロでしたが、1歳で10キロだったのでここからはあまり増えないのかなーなんて思ってます⭐︎

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもパツパツで80きてますが
    90も全然着れてるので一体来年は何サイズなんだ???と思っていて😂笑
    12〜18Mわかります!!!大きすぎかな?と思ってたので同じで安心しました🫶🏻

    セパレート着ると貫禄でますよね!!!わかります!笑
    あまりの貫禄にたまにさん付けで名前呼んでます😂🤍
    これから増えがゆるやかになることを祈ります😂

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

我が子5ヶ月7.6キロで全て平均より小さめですが見た目がムチムチしてるので毎回『大きいね』って言われます💦笑
まだこんな小さいのになぁって思いながらも『そうなんです〜』って流してますね!
まあ、小さめって言われるよりは良いかなって笑
言ってる側は褒め言葉として言ってるのだとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちいさいねよりはおおきいねはたしかに褒め言葉な気がしますね😆✊🏻言ってる側はきっとなにも考えてないんですよね😂
    褒め言葉ととらえましょ😂🤍

    • 7月18日
みい

息子もです🤣生後5ヶ月で同じくらいの体重でしょっちゅう言われます!
確かに大きさを先に言われると指摘されてるような感じがして気分は良くないですよね!
私は褒め言葉だと思ってます!外野に言われる言葉は都合良い事、都合良くしか聞き入れません笑

ムチムチ→赤ちゃんらしくて可愛い
大きい→沢山食べてすくすく育ってる
みたいな解釈をしてます!

離乳食始まったせいか、ムチ具合が少し落ち着いてきた気がするので、たてよこたてよこに大きくなってくんだなーって実感してます、ムチ感減ると寂しいですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢体重同じ方からの共感とっても嬉しいです☺️💖

    そうなんですー!!!指摘感あって!!!まさにそれです!!!

    こちらとしてはムチムチに自信を持ってるんですが、親世代、おばあちゃん世代って太りすぎとかも平気でいってくるので
    褒め言葉なのか???指摘なのか???と😂😂😂

    都合よく解釈、見習います😳💖我が子のムチムチは最強ですもんね💖

    • 7月18日
ママリ

いまだけのかわいさ、褒め言葉です!
自分が言う時は必ずかわいいもセットにして伝えますが😌失礼に感じるきもちもわかりますし😭
むちむちは何にもかえられないかわいさです、、拝みたい、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!!自分がいうときはムチムチたまらなくかわいい〜🥰などとセットにしますよね!!!
    大きい❗️とかだけいわれると
    指摘?ほめてる?なに?って思ってしまって!笑😂
    ムチムチいましかないですもんね!!!自信もちます🎀

    • 7月18日
はちぼう

おおきい、むちむちは褒め言葉です!!!
大きい赤ちゃんむちむちしてる赤ちゃんのなんと尊いこと😍🩷
今だけの特権ですよね。許されるならずっと眺めたいです!!
そしてそこまでしっかり育てているお母さんにも拍手したい👏
むちむちベイビーをありがとうと心の中で言っています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やさしい…優しいコメントありがとうございます😆💖
    ずっと眺めてたいしずっとむちむち触っていたいです😂きっと言う方もそんな気持ちなんですよねー!!!
    褒め言葉で安心しました❗️ありがとうございました🥲🎀

    • 7月18日
ひー

ムチムチは嬉しいです🥹
私はムチムチ🟰かわいいだと思ってるので、友達の子供とかにも言っちゃいます😍笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムチムチは正義ですよね‼️
    よかったです💖安心しました‼️

    • 7月20日
ゆずぽん

5ヶ月10kgあります!

大きさが先なのはきにしませんが、「肥えてるな〜」「太り過ぎじゃねーか」と言われるとイラッとします。
うるせぇムチムチが可愛んだからほっとけ。と毎回思います🥰

「むちむちじゃん〜!」「おおきいんだねぇ!」とかは褒め言葉と捉えて嬉しく思うようにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    要は言い方ですよね!!!
    可愛いんだから問題なし!!!
    なのに指摘されてるように感じるのがイラッとするんですよね🤣
    褒め言葉としてむちむちに自信持ちましょう🩷😍

    • 8月6日