※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか🍙
産婦人科・小児科

宮崎市のはた産婦人科でのエコー、連携、出産について不安を感じています。経験者の話を聞きたいです。

宮崎市のはた産婦人科で出産、または通院中の方いらっしゃいませんか??

①エコーについて
エコー写真見づらくないですか?ここの先生はエコーが苦手なんでしょうか?診察中もどこが目で、どこが鼻だとか細かく伝えてくれる時と、そう出ない時の差が激しいような気がします。

②連携について
スタッフ同士の連携、カルテなどの連絡事項がずさんな気がします。お腹が張るので緊急で見て欲しいと電話したのに、呼ばれたのは2時間後で、先生がスタッフに対して何でもっと早く伝えないの!とお叱りをしているのを聞きました。また、直接支払い制度の書類なども、こちらから聞くまで案内がなく、あれ?言ってなかったっけ?というような対応でした。
妊婦健診も来てくれと言われた通りに通ってたのですが、週数より2週間も早い補助券を毎回使っており、後期の分を早くも使い切るんじゃないかと不安です。
同じような体験した方いませんか?

③出産について
上記のことからここで出産することに不安を感じていますが、もう既に10ヶ月を目前にしてしまい今更転院は難しいと思っています、、、少しでも不安要素を取り除きたいので、はた産婦人科で出産経験のある方のお話を聞きたいです。

コメント

すずちゃむ

わたしも同じくはた産婦人科に通ってます🙋‍♀️
もう38週の臨月妊婦です🤰
エコー、同じく分かりにくいなと思ってました(笑)目がここで〜と教えてくれますがよく分からないことが多く🤣🤣聞き返すのもなんかなぁと遠慮しちゃってわかってるふりしてますw
バースプランを考えてきてと言われ、陣痛の事を相談したら深夜は看護師1人と、助産師1人での対応のためずっと付きっきりは難しいと言われ詳しくお話できずでした(>_<)もういつお産が来てもおかしくないのに私も不安ばかりです😅😅

• すずちゃむ

すずちゃむ

ちなみに、上の子2人は違う産院だったので初めてのはた産婦人科でのお産です。

• 7月18日
  • おかか🍙

おかか🍙

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    友達やSNSで見るエコー写真とのギャップに驚きました。私だけなのかと不安でしたが、皆さんそうなんですね笑
    ネットのクチコミを見るとあまり良いことが書いてなくて不安になってました、、、無事に赤ちゃんが産まれてきてくれればそれでいいのですが、私自身が初めての出産なのでやはり不安でいっぱいです🥲

• 7月18日
  • すずちゃむ

すずちゃむ

実家から近い産院を選んだので全然私もクチコミ見てなかったのですが、あまり良いこと書かれて無かったですね🤣🤣
    そうですね😭とりあえず元気な👶が無事に産まれてきてくれれば私もそれに超したことないと思ってます😢お互い頑張りましょうね😭

• 7月18日