※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.☺︎
ココロ・悩み

同僚が自慢好きでプライベートを公開し、妊活や妊娠について話題にしてきて、妊娠したことを報告。彼女の行動が気に入らない。

マウント女について😃聞いてください😇
批判なしでお願いします。

職場に四つ下の同僚がいます。
自分のことをとても自慢する子です。
例えば、旦那は警察官、かっこよくて背が高く、家事はできると自慢。
結納や、前撮りのドレス姿、お相手の顔、そしてお相手の両親の顔写真をズームにして、周りに見せびらかす。
私は興味ないので見てませんでしたが、
何かあるとすぐにみんなに写真を見せています。

2年前に結婚しましたが
結婚式の写真も、新婚旅行の写真も
プライベート筒抜け状態で見せびらかしてました。

私が3人目がほしいと思い始めていた頃
その子はすでに一年前くらいから妊活をしていました。
みんなに、基礎体温を見せびらかしていて妊活をしているのがばればれでした。
でも、私の方がはやく授かり、4月に出産しました。
元々仲良くはないのですが、
私には聞かず私の仲良しの同僚などに
子供の性別や出産予定はいつかなどきいていました。
自分よりも先に妊娠した私のことをよく思っていないのはみえみえでした。

そして私が産休中の今、ついに彼女が妊娠したと同僚から連絡がきました。
まだ10週らしいですが、妊娠がわかってすぐに職場の全員に言い歩き、終礼でもみんなに報告します!と報告をし、仕事はあれこれできないと宣言したそうです。

妊娠したのはめでたいけど、とてもめんどくさいです。笑
私は3月まで育休を取るので会わなくて済むのですが、
妊婦アピールがすごいみたいです。

同僚とその子が話していると私の子供の話になり、
私のアイコンをめちゃくちゃチェックしている、勝ち組の顔、私の子みたいな子は産めないかな、自分の子は目が細いはずと言っていたみたいです。(私がくっきり二重、子供達はみんなくだきり二重、その子は一重で細めです)

なんかいちいちかんに触るんですよね。
ただただ、その子のことが嫌いだからでしょうかね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

周りにそんな人いたらウザいだろうなーと思います。

感想としては、モテないブスが自分とは釣り合わない良い旦那ゲットして、自慢したがっているのかなと😂

妊活なんて普通周りに言わないですし、発達障害かもしれないですね。

仕事、あれもこれも出来ないなら辞めれば?って感じですね😂

• mama.☺︎

mama.☺︎

モテないブス😂笑ってしまいました笑
    妊活普通言わないですよね?
    周りに言っていたから、私が先にできたときに、周りから、私の方がはやかったね〜あら〜あなたも頑張らなきゃ〜とか言われていて、自分の首しめてるな〜と思ってました😗

仕事は自分であれしないこれしない、座っておくと、、正直産休ではなくてもう、退職してほしいです。笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活してます、なんて周りに言わないですよね😂
    妊娠してすぐに周りに言いふらしたのもすごいなと思います😂

仕事まともにしない妊婦様なら退職してほしいですねー

• 7月18日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

そうですよね〜?😂
    自分から言っていくのがすごいとおもって😅これから何があるかわからないのに、検査してすぐ周りにゆうのって早すぎるし、幸せな奴だなっておもいます😅😅
    本当退職をお願いしますって感じです。
    回答ありがとうございます😭すこし気が楽になりました🥹

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ある意味相手はコンプレックスがあるから自慢できることは自慢しようと思ってるかもですよ。

• mama.☺︎

mama.☺︎

そうですかね😅自慢ばかりでなんか逆に可哀想な子だな〜と思っていますが、なんだかとてもひっかかる言い方をするので、それが頭にずっと残ったりして、本当嫌な感じなんです😅

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

自分で自慢できる事ないから、旦那自慢するんですかね😂子供がまたできる子だったら子供でもマウント取ってきそうですね😅
私なら会わなくて済むし、気にしません😜タイミング的にラッキーと思っちゃいます!
その子の事が嫌いだからそう感じるのはそうだと思いますよ、時間の無駄なので、気にしないのが1番です😆

• mama.☺︎

mama.☺︎

あぁ、、確かに、、子供マウントやばそうですね、、😇
    その子が復帰する前に辞めようと思って昨日ハローワークみてました。笑
    タイミング的には数ヶ月はかぶらないのでラッキーですね❗️
    やはり、その子のことが嫌いだからそう感じてしまうんですよね。。 ありがとうございます😭気にしないようにします💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

面白い人ですね😂
でもマウントなんですか、それは😅
そこまで羞恥心なくおっぴろげだと何か別の病気なんじゃないですか。
何にせよ自分に自信がないからアピールしていいね、すごいね、素敵だね、羨ましいなとか言われてないとたまらなくなるんでしょうね💦

• mama.☺︎

mama.☺︎

病気だと思ったら気が楽かもです😂マウントとゆうか、、自分が1番ちやほやされてないと嫌な子ってかんじで、、
    本当目障りなんで嫌いです。笑

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

相当自信がなくて拗らせてる人なんだと思います😅
本当に満たされて幸せな人って、わざわざアピールしませんよ。
承認欲求だけで幸せかどうかを決めている可哀想な人です。
相手にする事もないし、イライラする時間が本当勿体無いと思います!笑

• mama.☺︎

mama.☺︎

そうですよね。。可哀想な人だと思ったらいいですね💦イライラの時間返して❗️って感じです😂そう思って気持ちを切り替えていきたいとおもいます💦ありがとうございます😊

• 7月18日