※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

母乳で頑張りたいけど、体調不良や預ける時のためにミルクも置いておいた方がいいですか?搾乳機は手動で家にあります。

母乳今のところ問題なく出てるので母乳で頑張ろうと思います!
自分が体調悪いときや預ける時も考えたら何かあった時のためにミルクって家に置いてた方がいいですかね…??
搾乳機は手動ですが一応家にあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほぼ完母ですが、新生児頃からたまーにミルク飲ませてました🍼
缶のミルクだと1度開けたら使い切るの大変なので、少し割高でもキューブタイプとかだといいのかなって思いました☺️

• ぽん

ぽん

缶だとしけしけになっちゃいますもんね🥲
    たまにしか使わないなら割高でも🥰

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気まぐれで搾乳でもミルクでも飲ませてたら、なんとか哺乳瓶拒否にならずに来れてるので断乳にもシフトしやすいなって思ってます☺️

• 7月18日
  • ぽん

ぽん

1歳から保育園預ける予定なのでそんな感じが良さそうです!!

• 7月19日
ママリ

スティックやキューブタイプ、缶のミルクもありますので、一応置いてた方が何かあった時にいいと思いますよー!

でも母乳は飲むけどミルクは飲まない、哺乳瓶嫌がるって場合もあるので少し哺乳瓶、ミルクに慣れさせてもいいかもですね😅

• ぽん

ぽん

やっぱり置いてた方が安心ですよね😌
    一応病院でミルク飲んだ時は哺乳瓶で飲んでくれました☺️

• 7月18日