※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが夏風邪で鼻づまりが続き、痰も出しにくい状況。小児科で薬を処方されているが、風邪が長引く心配やアレルギーの可能性について相談しています。

生後7ヶ月です。
3週間前に夏風邪をひきました。
その後鼻づまり、鼻水がなかなか取れません。
一昨日の夜は痰が絡んで出せないせいか、呼吸がヒューヒューする感じで。
昨日小児科に行き、薬を出してもらい内服中です。

風邪ってこんなに長引きますか?
家の中、綺麗にしてるつもりですがハウスダストとかホコリのアレルギーとかなのかななんて思ったり、、、
鼻詰まりや鼻水は割と夜多めで、寝室に移動するとなることが多いです💦
同じ経験のある方いたら教えてください🙇‍♂️

コメント

おにく

長引きます。
というか、治りかけに次々に新たなウイルスに感染しているのかな?と思います。

鼻水は常に出てない日の方が珍しく、1ヶ月薬飲み続けるとかよくあります🤣

かかりつけ医に不安で相談したら、「治ったら免疫獲得するから、だんだん風邪ひきにくくなっていくよ」と仰ってました。

こってぃ

赤ちゃん長引きますよね🥲
うちも2週間咳してたかと思ったら急に鼻水鼻詰まりで夜眠れなくなって1週間…最近やっと落ち着いてきました😂

鼻水吸引器はありますか?
なければ必須なので、手動でも電動でも買ったほうがいいです!