※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

母乳の量が少なくて母乳をやめるのが寂しい気持ちと、ミルクを足しているけど離乳食やPMSの影響で悩んでいます。要相談者は途中で完ミにすべきか悩んでいます。

途中で完ミにしてる方はどんな基準ですか?最近母乳の量測ったら10分吸っても10しか飲んでなかったです🤣でも4人目でこの後の子供は考えてなくて母乳止めるのがなんだか寂しくて、、でも毎回ミルクは160から180足していて、そしてもうすぐ離乳食が始まります。そしてPMSのためピルを来月から飲み始めます。最近は怒りながらおっぱい吸うんですが2分ずつです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどい腱鞘炎になり、手首を
ただ動かすだけで激痛だったので
泣く泣く完ミに切り替えました。
完母目指して混合でやってたので、
切り替えるかどうかすごく悩んで
寂しくて何日も一人で泣いて泣いて🥲
母乳の出があまりよくなかったので、
腱鞘炎になってなくても4ヶ月入ったら
完ミにしてたかもしれません😂

  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですね、、、
    本当に寂しいですよね😭
    上3人は自分から卒乳って形だったので
    なんだか辞めちゃうのは寂しくて。
    でも割り切ってミルクの量を増やしてます!

    • 7月22日