※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
家族・旦那

夫が産後5日目にメンズエステに行き、妻が裏切られた気持ちで苦しんでいます。再構築を選びましたが、心の癒しや涙を抑える方法についてアドバイスを求めています。

産後5日目、夫がメンズエステに行ったことが発覚しました。
健全なエステではなく、セクシーな服を着た女性が際どい所までマッサージを行うものです。 

私は34週から切迫早産で2週間入院、退院後3日で出産となり3週間ほど夫婦生活が出来ていませんでした。
それを理由に出来心で行ってしまったそうです。後悔していると号泣されながら謝られました。

2人の赤ちゃんのために張って痛いお腹を抱えながら頑張って生活していたこと、したくもない入院をして点滴の副作用に苦しみながら過ごしたこと、赤ちゃんを産んでボロボロの身体に鞭打って上の子の面倒をみながら過ごしていたこと、産後6日目から食事を作って家事をこなしていること、こんな状況で大好きだった夫に裏切られて傷ついたこと、第二子妊娠中に適応障害で休職していた夫のために尽くしてケアしていたこと、夫と過ごした思い出が全て色褪せてしまい虚しくなっていること…
様々な想いが溢れ出てきて辛いです。

夫が過呼吸になりかけるほど謝り2度と行かないと約束したので、再構築の道を選びました。
多少気落ちしていると思いますが、昼間は以前同様に笑顔で接しています。
しかし、夜間の授乳や寝ようと横になっている時、不意に涙が出てきて泣いてしまいます。
食事もあまり進まず、産後2週間で8kgも体重が落ちてしまい母乳の出も心配です。

夫に裏切られて再構築を選んだ方、どのようにして傷ついた心を癒しましたか?どうすれば泣かないで過ごせるでしょうか?時間が解決してくれるのを、ただただ待つしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような経験をした訳では無いのですが...

もうこれは旦那さんが頑張るしかないと思います。
言葉と態度で信用を取り戻し名誉挽回するしかないです。

時間の経過をただ待つのでも、ましてやNさんがなにか頑張るものでもないと思います。
泣いたらその都度旦那さんに不安をぶつければいいと思います。
再構築を選んだのであれば関係を悪化させるような強い物言いは少し考えた方がいいかもしれませんが、辛い気持ちは我慢しなくていい(旦那さんが受け止めるべき)と思います。

• なぁちゃん

なぁちゃん

回答ありがとうございます。
    寝ても悪夢で起きていても辛く泣いてしまうことが多いですが、我慢しないで受け止めてもらおうと思います。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中期に旦那にメンズエステに行かれました…。

知った時は本当に怒り狂いましたし、号泣しました。

話し合いをし、生まれてくる子供のためにも再構築すると決め普通に過ごしていますが、時々思い出すこともあります。

時間が解決してくれると思っていましたが、忘れることはないです🥲

旦那さんが信用させるように頑張るしかないのかな、と思います。

裏切られたこと、すごく辛いですよね。そのような中、育児もされて本当に頑張っていると思います😭

• なぁちゃん

なぁちゃん

同じような境遇の方がいて心強いです。
    頑張っていると仰って頂けて涙が出るほど嬉しかったです。ありがとうございます。
    無事にご出産迎えられるように願っています。

• 7月18日

旦那がどれだけ改心した態度見せても時間しか解決はしてくれません。あとは夫婦でも心底信用してはいけないことですね。信用したぶんだけの涙ですし、過呼吸になるまで謝り倒したところでバレてなかったら行き続けてた可能性はあるし、バレないように裏切る男であることには変わりありませんから。赤ちゃん小さいし年子ならぼーっとする時間もないでしょうし、むしろ子供に振り回され体に鞭打って家事して動き回ることであまり考えないようにするのが私は1番効果的でした

• なぁちゃん

なぁちゃん

私も子供のことや家事で動き回ってる方が気が紛れて楽です。子供たちにいっぱい構ってもらおうと思います。

• 7月18日
まるまる

私も2人目産後にパパ活されてかなりのお金を遣われました。
泣きながら謝られ、再構築しましたが、3年経ってもあの感覚を覚えています。
今は子供のいる生活で禍根を残したく無いので許したふりをしていますが、いつか子供が育ち上がったら、恨みつらみをぶつけようと思ってます。
今は子煩悩ないいお父さんをやっています。

• なぁちゃん

なぁちゃん

何年経っても忘れられないですよね。きっと私も忘れられません。

• 7月18日
ママリ

すみません。私なら3週間できなかったからって我慢できなかったなんて人…信じられないです😭💨
そんなこと考える暇ないくらい家事育児やってもらいます😅💦
顔見ると思い出すし、ツラい中家事育児を無理してNさんが参ってしまう事がないように…この家に置いてあげてもいいかなってぐらい働いてもらいます💨

• なぁちゃん

なぁちゃん

信じられない思いと信じたい思いで複雑な心境です。今度裏切るような真似をされたら、もう…と考えています。
    そうですね、笑
    私が倒れないように頑張って働いてもらいます。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ですです!
    次はないぞ!って気持ちで奴隷のように働いてもらったらいいと思います😂💨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

泣かなくなるには、時間が必要です。
時間が経っても忘れることはありませんが、泣かなくはなります。
もし泣けるタイミングがあれば、泣いた方が良いです。
産後で子育てだけでも辛いのに、旦那がメンエス行ってたなんて辛すぎます。
辛い気持ちは、我慢しないで旦那様にぶつけてください。

• なぁちゃん

なぁちゃん

はい、泣きたいのに泣けない状況にならないように、我慢しないで過ごしたいなと思います。

• 7月18日