※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまた
その他の疑問

写真は現像し、動画は別の方法で保管することを検討しています。良い方法があれば教えてください。

お子さんの写真や動画どうやって保管してますか?
私はUSBに年齢ごとで保管していこうかなと思ったのですが、やり方がわからず母に相談をしていたら結局USBが壊れてしまったらデータが全部消えてしまって意味がないよと言われ写真はとりあえず現像すればいいと思うのですが、動画だけどうやって保管しておけばいいかわからず悩んでいます。
何かいい方法あったら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私はみてねのアプリ使っててそこにあげとけばずっとそこに残るのかなと思ってそこに入れてます。

• はつまた

はつまた

回答ありがとうございます
    それは有料ですか?
    また入れられる写真にも限りがありますか?
    後写真フォルダの中にある写真を消してもそちらの方は残りますか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料で使ってます。
    有料プランもありますが私は無料で十分です。
    制限とか聞いたことないですね…🤔💭
    上の子6歳ですが今までずっと入れてます。
    自分のを消してもアプリにあげているので消えませんよ😊👌🏻

• 7月18日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

みてねとSDに入れてます🙂
みてねがサ終した時こわいので保険で…🥹
おもいでばことかも検討したのですがHDDの寿命は5年程度と聞き、それなら5年保証のある国内メーカーSDの方がデータ復元とかも出来るし安上がりで保険としては十分かなって🥺