※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供が体調不良で休みが続くと保育園に預けられなくなる可能性があるのでしょうか?初めてのパート勤務で不安です。

子供の体調不良とかで休みが続くと保育園に預けられなくなるのでしょうか💦
就労日数とか時間が足りないみたいな感じで…

病院勤めで3交替だったので正社員から社保付きのフルタイムパートにして休みやすい勤務(8時半〜17時半の日勤のみ)にしたのですが初めてパートとして働くので分からないことが多く😣
さきほどThreadsで子供の風邪で休んでたら退園になったという投稿をみてびっくりしてます…

コメント

COCOA

規定の就労時間に足りない月が何ヵ月も続くと市役所から問い合わせが入ったり、年度途中でも勤務状態を教えて欲しいと促されたりします、その後改善出来たので、継続出来ました
自治体にもよるでしょうが1ヶ月足りなかっただけで退園になるって事はないと思います。

はじめてのママリ🔰

くび、辞職しなければ、退園を言われることはないと思います。
そんな退園になってたら、1〜2歳の時、保育園行き始めの時だと、みんな休み多めになるから、みんな退園になりますよね😂

春音🎐.*

2ヶ月も3ヶ月も休んでるとかなら有り得そうですがそうじゃないなら大丈夫だと思いますよ😊

休み続いて退園になるかもしれない、の話にはなったことあります。一応コロナだったり入院してたり保育園側は理由しっかりわかってるけど市役所の方が規定の問題があるからそこを説明したりしてくれ、とそれしないとこのままじゃ自動退園になると市役所の方と何度か電話して退園回避した事が2歳?の時にありました

ママリ

自治体により規定が違うと思いますが...💦
下の子の産休の時に良かれと思ってできる限り上の子お休みにしてたんですが、このままだと保育基準満たさなくて退園になるかもと先生から連絡きて、「産休中でも普通に預けてもらって大丈夫です!今までお休みしてた分病欠扱いで処理させてもらってもいいですか?」って言われたことあります💦