※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トラベルシステムのチャイルドシートは必要でしょうか?上の子がいる方、実際に使わなかった方の経験を教えてください。

トラベルシステムのチャイルドシートって必要ですか?

便利なので購入しようと思ってましたが
値段と使用期間をよく考えたらなくてもいいかなと思ってきました。

上の子がいるので幼稚園の送り迎えや
買い物、お出かけなど
トラベルシステムだととても便利だとは思いますが
実際にトラベルシステムを使わなかった方、大変でしたか?

特に上の子がいる方教えて下さい!!

コメント

🫧

必ず必要ってわけじゃないと思います!
2人なら全然大変じゃなかったです!

今回は3人目でベビーカー、チャイルドシート買い替えついでに
トラベルシステム購入しました😌

はじめてのママリ🔰

トラベルシステム使ってないけど困ったことないです😂
幼稚園は基本的にバスでしたが、園まで行く時は抱っこ紐や普通のベビーカーで充分でした。
車からの乗せ下ろしも、既に上の子が4歳だったので待っててねー順番ねって感じでわざわざチャイルドシート外してベビーカーにドッキングしてって必要性感じませんでしたし。
よく飲食店内に…とか言いますが、本体と赤ちゃんで10キロとかになるだろうシートを店内に持ち込む方が面倒では?とも思います😂
気づいたら下は育ってるし、全然なくても問題ないと思います。