※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がベッドから落ち、予防接種を受けるか悩んでいます。接種後の外食や買い物についても心配しています。

1歳1ヶ月の娘が先ほど、ベッドから落ちました。
高さ50から60cmのマットレスから寝返りを打った際にドンと落ち泣きましたが、数分後また寝ました。今はスヤスヤ寝てるんですが、今日 風疹と水痘の予防接種を予約しています。
そのまま受けるか悩んでます。

壁際に寝ていたのに寝返理を繰り返し反対側の縁まで動いていたのに驚いてます…万が一落ちた時用に下にクッション敷いてるのに落ちた場所は敷いてないフローリングです。

あと、予防接種した日は外食は控えた方がいいですか?
次の日も買い物は控えた方がいいですか?

とりあえず今日受けるか悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子6ヶ月の時に同じ事してしまいましたが、あわてて病院に行き、様子見るしかないと言われました。結果、なにもなく元気です!
どうしても心配なら、予防接種は朝イチではないでしょうから、朝から電話して聞いてみるのも良いと思いますよ!

当日の外食はうちは絶対行かないですね。
次の日、熱が出なければ買い物行ったり普通に生活します!

• ママリん

ママリん

お昼前からなので様子見てみようと思います💦

旦那の親が偶然にも今日ご飯行こうって言ってるみたいなので旦那と上の子だけ行ってもらいます。

すごい音で顔面強打してるのでとても心配です…アドバイスありがとうございます。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

心配になりますね🥺
予防接種の前に必ず先生の問診があると思いますし、私なら予防接種に行って打つ前に先生に落ちたことを話して先にそっちの診察を受けてから予防接種してもらいます👀受付にも先に診察をお願いしたいと伝えておくとスムーズかと思います🙌

自分が看護師をしていて子供の状況をある程度みれるというのもありますが、予防接種後30分〜1時間様子をみて特に問題なければその後は普段通りに過ごすので、外食行きますかね👀
家でゆっくり出来る方がいいとは思いますが、人に会うと心が落ち着くので私なら外食行っちゃいます😂
お買い物は普通に予防接種終わってそのまま買い物してました🙌

• ママリん

ママリん

詳しくありがとうございます😭
    事前の問診で伝えてみます。予防接種後はいつもドキドキします。
    今はご飯も食べていつも通り過ごせてます。
    育児してると家にいることがほとんどなので外に出て大人と話すとリフレッシュにもなりますよね😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんいつも通り食欲あって良かったです☺️
    不安だったら予防接種は後日にします、と先生にお話されてもいいかもしれません🌼.*

• 7月18日
  • ママリん

ママリん

ありがとうございます😭⭐️

• 7月18日