※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

義母へのお礼金額について相談中です。

みなさんならいくら渡しますか?

2人目出産予定日の1週間前から義母が新幹線で来てくれています。
出産時、病院に間に合わずに義母が取り上げてくれて、無事産まれました。

長男の世話や家事やらしてもらっていて、来週あたりに帰ると思います。

来週は義父も来て赤ちゃんと長男に会いに来る予定です。

帰る時にお礼としてお金を渡したいと思ってますがいくら包めばいいかなと思い意見を聞きたいです。

旦那は渡さなくていいって言いますがそうはいかないとおもってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんは助産師さんかなにかですか?取り上げてくれたってすごくないですか?

• ななな

ななな

助産師とか医療関係ではないですが、やるしかないと対応してくれました😭
    お母さんいなかったら母子共に危なかったかもしれないと思うと感謝しかないです

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

渡さなくて良いと思いますが、、、
30000円くらいとかですかね?
新幹線代で消えちゃう値段ですが、、、
義理でもお母さんなんで、渡さなくて良いと思いますよ!これからもお子さんにたくさん会わせてあげるのが1番嬉しいと思います👏もうされてるので、充分です🙏

• ななな

ななな

渡さなくてもいいものなんですね!
    頻繁に会わせられるわけではないのでこの機会に親孝行になるならいいなと思います☺️
    ご意見ありがとうございます!

• 7月18日
ままり

交通費は義母さん持ちですか?
もしそうであれば新幹線往復代+‪αくらいは包みます。
受け取って貰えなかったとしても私だったら用意しておきます😌

はじめてのママリ🔰

5万から10万くらいですかね
本当は新幹線代と家事育児代で10万くらいが妥当かなと思いますがこれからお金もかかるし私なら5万くらいにしてしまうかもしれません💦

もしかしたら受け取ってもらえないかもしれませんが用意はした方がいいと私も思います☺️

ご出産おめでとうございます