※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
その他の疑問

進研ゼミでお子様の夏休みの学習について相談です。ケアレスミスを減らす方法や夏期講習の選択肢について悩んでいます。

進研ゼミされてるお子様いらっしゃいますか??
夏休みだけでもやらせたいのですが。。
タブレットではなく紙教材で受講している方いらっしゃいますか?

塾もいっていますが、解き方は分かるのにケアレスミスが目立ってしまい点数を落としてしまいます。。
良い線まで応用問題できてるのに
その日の疲れ具合でしっかり文章を読んでないときがありミスが目立ちます。
間違えた問題は放置せず必ず一緒に解いてもう一度できるか確認もさせてます。
どうしたらいいか分からず、
夏期講習は8月のみで7月は空いてるのでその間は進研ゼミも学校の宿題を併用できたらなと思っています。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

オプションのほうの考える力のほうならしています。
毎日1ページくらい(別途家庭学習)の緩い感じでしています。

計算問題とかですか?

• マロン

マロン

普通のドリルだとしてくれなくて
    塾は宿題なので提出を設けてるのですすんでします。
    まだチャレンジなら楽しいキャラがいてるのでまだやってくれそうかと思っています😊

• 7月18日
  • マロン

マロン

オプションを受けられているんですね😊
    計算はミスが減りましたが
    文章問題をしっかり読めてないぶんミスが目立っています。
    漢字を間違えて覚えてしまっているとこもあります。

• 7月18日
みどりいろ

進研ゼミ、子どもがしてましたが、やめる時にすごく苦戦しますよ😭やめるのは電話でしか受け付けていないのですが、今こんなキャンペーンしてるからやめるのもったいない!みたいな話を延々とされて引き止められます💦1ヶ月しかしないとなると、せめて数ヶ月やってみない?みたいに引き止められそう…。
断固として断れるなら良いと思いますが、向こうも慣れてる感じでこっちが流されそうになります🫠

余計なお世話な話だったらごめんなさい…

• マロン

マロン

昨年も夏休み暇だったので進研ゼミ受講していましたので退会の電話は承知済みです🫡‼️

お気遣いありがとうございます😭
    進研ゼミは退会の電話はなれていますので大丈夫です🙆

• 7月18日