※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

2人目の出産予定について、準備がまだ整っていないことに慌てているママさんです。経験者の体験談を聞きたいそうです。

2人以上出産経験のあるママさんに質問です🙋🏻‍♀️
私は1人目の出産が37w5dだったのですが、今日健診で先生に概ね1人目の出産と同じくらいになる事が多いから40週とか超過にはならないと思うよ〜と言われました。
私は完全に1人目はたまたま早めに産まれたんだと思って予定日あたりか、それよりは少し早いかもな〜くらいに思ってたのですが、みなさんはいかがでしたか?

何も考えずに1人目の時と同じく予定日1ヶ月前で産休に入ったところだったのであと約2週間しかないと今さらちょっと慌ててます😂
前回は少しずつ入院準備してたんですが今回はまだカバンすら出してなくて…💦
もちろん明日から急いで準備する予定ですが、参考までにみなさんの体験談を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目38週
2人目36週でした🤔🙆‍♀️

  • りん

    りん

    えっ!36週ですか!?🫨
    これは…より急いで準備しなきゃと思いました🥹💦
    教えてくださってありがとうございます!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っちゃいますよね😂
    なんなら33週から切迫で入院してて
    何も用意してなかったので
    入院中にネットで一気に必要最低限の物買い揃えて
    水通しやら準備やら全部旦那に指示してやらせてました😂

    • 7月18日
  • りん

    りん

    33週から切迫で入院されてたんですね💦
    1人目で無かったからと、そういう想定も全然してなくて…完全にのんびりしちゃってました🥹
    今更ですができるだけ早めに準備完了するように頑張ります🫡

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

37w→36wで早まりました😅
1人目はこんなに早いと思わなくて、2人目は高血圧で入院で、水通しやベビーバスの用意などなんにもやってなくて、ぜんぶ入院中に実母がしてくれました😅

  • りん

    りん

    早まるパターン考えてませんでした😭💦
    産休入れるタイミングですぐ休みに入ればよかったと今めちゃ後悔してます…🫠
    1人目の時は結構余裕持って水通しとかベビーグッズ準備できてたんですが今回は入院準備含め何もしてません😇
    本当になるはやで準備することにします…!ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 7月18日
ぶーちゃん

1人目も2人目も妊娠高血圧だったので促進剤入れて39週で産んでますが、促進剤入れるまで陣痛も破水もなかったので、きっと自然だったら2人とも超過してたのかな〜と思います😂

  • りん

    りん

    なるほど…。自然だったら2人とも超過してたかも…と言う事なら1回目と2回目は大体同じくらいだったのかも…ですね🤔?
    人によってタイプは色々ですね〜😂
    早いのも焦りますが超過もそわそわしちゃいそうです💦

    • 7月18日
りん

1人目予定日+2日
2人目予定日+10日
3人目予定日-10日
結構バラバラでした😭

  • りん

    りん

    やっぱりバラバラな事もありますよね!?😳
    今までママリとかで2人目の方が生まれるの早いと思ったら遅かった〜って話も見かけてたので私もそのタイプなんだろうなと思ってたんです🫣💦
    2人目と3人目はかなり差がありますね…!うーん…出産は本当に読めませんね🙄

    • 7月18日
yun

1人目39週1日
2人目37週5日
でした🙂

  • りん

    りん

    1週間以上早まったんですね!💦
    やっぱり早まる可能性考えて準備だけは急ぐ事にします😂

    • 7月18日
6mama

1人目39w0d
2人目38w0d
3人目36w6d
4人目38w3d
5人目37w4d
でした₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

はじめてのママリ🔰

1人目37週0日、2人目40週0日でした😂
36週から子宮口2センチ開いてましたが、全然早まらなかったです笑

misaki

1人目40週2日
2人目39週1日
でした(*^^*)