※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
その他の疑問

ベビーボンネットを編んでいる初心者です。後頭部がポワンとなってしまいました。引き抜き編みを緩めにするか、後頭部の編み方を変えた方がいいでしょうか?直し方が分からず困っています。

編み物得意な方にお聞きしたいです!!
初めてかぎ針でベビーボンネットを作ってみました。
モチーフ編みを作って合わせて引き抜いてボンネットの形をつくるように編んでたのですが、帽子の形ができたので試しに被せてみたら、うしろのところがポワンとなってしまいました😅
たぶんわたしの編み方がつよいからこうなってしまったのかなとは思ってます。
直すとしたら、引き抜き編みではなくて後頭部のモチーフ編みを直したほうがいい感じですかね?
それとも引き抜き編みをもう少し緩めに編めば直りますか??
引っ張れば直るのですが、時間が経つと戻ってしまって直したいです😓
だけど初心者なのでどう直せばいいのかわからなくて、、、。
編み物したことあるかた教えてくれると助かります🙇‍♀️

下手くそなのはわかってるので、批判はお控えくださると助かります、、😭🙏

コメント

ぽこ

ベビーボンネット可愛いですよね🥺💗

角と角を合わせて引き抜き編みすると、ポワンとならなくなると思います!
たぶんなんですが、赤丸のところのモチーフ、
長編み4回ずつになってるように見えるんですが、どうですかね?🥺
他のモチーフは長編み3回ずつで合ってるんですがポワンっとなってるところだけ4回ずつになってる気がして、、、🥺
目数が合わなかったりしてポワンってなってるかもです!!!

• hhr☆

hhr☆

角と角合わせたつもりだったんですけど、違う目に入れてた可能性ありますね😂

赤丸のところのモチーフを1番最初にやったのでもしかしたら間違えてるかもしれないのでもう一回見て見ます😌🙏
    ありがとうございます〜〜!!😭🌼
    初心者なもんでどこをどう直せばいいのかなにをどつすればいいのかわからなくなってきちゃって🥲助かりました☺️

• 7月18日
ぽこ

初めてに見てないくらい上手に編めてて、お子さんも絶対に嬉しいと思います☺️💗

もっと詳しく教えれたらいいのですが、、、🥲
また分からなかったら言ってください!!!

• hhr☆

hhr☆

よく見るとガタガタなんですよ〜😅でもありがとうございます☺️🌼

わからなかったらまた聞きに戻ってきます!

• 7月18日