※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベルランド総合病院での母乳育児に関する相談です。帝王切開でも早くおっぱいを吸わせてもらえるか、対応に不満がありました。母乳がうまくいかず、心残りと感じています。

大阪のベルランド総合病院で出産された方いらっしゃいますか?ベルランドってめちゃくちゃ母乳推奨してるんですか?
帝王切開でもすぐおっぱいを吸わせてあげられますか?

私の出産した病院は母乳推奨というわりには、帝王切開だったんですが会えたのは翌日の午後で、初日からミルクはガンガンに飲ませるし、そのせいか赤ちゃんも出ないおっぱいは拒否気味で💧
聞かないとおっぱいの様子を見てくれないし、マッサージを頼むと「本当はあんまりこういうことしてないし次から自分でやってね」と言われてしまいました。
結局最後まで母乳が軌道に乗ることはなく...それが心残りです😢

コメント

ゆきんこ

ベルランドで出産しました🙆‍♀️
母乳のこと推してるところでした!
産後入院中に、産後鬱になりました💦
私は、帝王切開じゃないんですけど😓
友達が、帝王切開でベルランドで産んでて、直ぐに母子同室で次の日ぐらいから吸わせてたーって言ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳を推されすぎて鬱になってしまったっていうことでしょうか?💦

• 7月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

それもあったし、2.3時間預かってほしいって言っても預かってくれなくて😓
    ずーっと母子同室でした🥲
    出産して直ぐから母子同室で💦
    母乳推しで、産後鬱になって🤦‍♀️
    退院して、家帰ってきたら産後鬱なくなりました😌💗
    私は、ベルランドが合ってなかったって感じです😭
    上2人の時は、ベルランドと違う病院で出産したんけど、そこはめちゃくちゃ良すぎての、3番目がベルランド出産やったから余計、ベルランドかダメやったって感じです🥺

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

先日ベルランドで出産しました。
帝王切開ではなかったので出産直後におっぱいを吸わせてあげられるかはわからないのですが、授乳につては産後の授乳の度に助産師さんがあげかたやおっぱいの状況を確認してくれて、マッサージや搾乳のお手伝いはこちらが頼まなくてもしてくれました。

第一子の時は別の病院だったのですが、授乳についてはあまりきちんと教えてもらえず結局おっぱいを拒否されてしまった経験があります。
なので、ベルランドは昼夜関係なくこちらが聞かなくても助産師さんがしっかりおっぱいの確認をしてくれたし、あげ方がどうかとかもアドバイスをくれたりしたので、こちらも些細なことでも質問しやすかったです。

ちなみに他の方が2~3時間すら預かってもらえなかったと書かれてますが、少なくとも今月出産して入院してた時は次の授乳の時間までの3時間程預かって欲しいと頼んだら何も聞かずに普通に預かってもらえましたよ。