※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーにはファストパスのようなシステムがありますか?5ヶ月と6歳の子供と行く予定で、便利なサービスがあれば嬉しいです。

今のディズニーって小さい子がいる家族は昔のファストパスのように並ばないで指定の時間になれば行けるみたいなシステムありますか??
昔こんなシステムありませんでしたっけ?
生後5ヶ月の子供と上の6歳と行くのでそういうサービスがあればありがたいと思ったのですが😣

コメント

はじめてのママリ🔰

プライオリティパスが似てます!
有料でしたらDPAも同じようなサービスですよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    調べてみます♡ありがとうございます!!

    • 7月18日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

今はシステムが増えていて、
全てアプリで取ります。

🔶DPA
ディズニープレミアアクセスと読みます。
有料のファストパスですね💰
4歳以上は皆さん同じ値段となります。
例えば美女と野獣は2000円です。

🔶PP
プライオリティパスと読みます。
ファストパスから名前が変わっただけという感じです。

DPAが導入されているアトラクションには、
こちらは導入されていません。

つまり、美女と野獣なら、
普通に並ぶかDPAかの2択で、PPはありません。

🔶スタンバイパス
これが導入されているアトラクションは、
シーの新エリアのアトラクションのみです。
新エリアのアトラクションは
DPAかスタンバイパスが無いと乗れません🙅‍♀️
また、そもそもこのどちらかが無いと、エリアにも入れません。



生後5ヶ月のお子様だと、
抱っこで乗ることも多いと思います。
ホームページに、抱っこで乗れるアトラクションが掲載されていますので、ぜひご覧になってみてくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一つずつ詳しく書いていただいてありがとうございます😭✨

    DPAだとあまり並ばずに美女と野獣に乗れますか?来週の平日にランドに行く予定です!
    10時着→19時半頃には出る予定なのでそもそもDPAが取れるかどうか💦

    抱っこで乗れるアトラクション調べてみます♡

    • 7月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    DPAだと、
    どのアトラクションも10分以下の待ち時間になると思います✨
    10時着だと、早い時間のDPA が残っているか微妙なところですね🤔

    5ヶ月の赤ちゃんがいると、
    どうしても一緒に乗れないものがあります💦
    そうした場合は、
    大人の方は交代で乗る制度があります。

    例えば、30分待ちのアトラクションに並ぶとします。
    並ぶ時に列の最後尾のキャストさんに交代利用をしたいと伝えてください。
    そうすると先に乗る方はちゃんと30分並ばないといけませんが、
    後から乗る方はその後すぐのれますよ✨


    抱っこで乗れるアトラクションは一覧になっていますよ😊


    この時期とにかく暑いです。
    ベビーセンターの位置の把握や、
    アトラクションごとに休憩する等、対策しないと熱中症になります🥵

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時着だと美女と野獣は微妙ですよね💦

    交代制度についてみましたが、すごくありがたいですね!!
    5ヶ月の子にはベビーカーにエアラブを取り付けていきます!
    基本的には赤ちゃんはイッツァスモールワールドとウェスタンリバー鉄道、ジャングルは乗れれば乗って、それ以外は一緒に回らずにお土産ショップ、ベビーセンター、涼しい場所で待機しようと思います!!

    過去のディズニー関連の質問をみても、夏のディズニーに赤ちゃんは非常識と書いてありホテルも予約したのに気持ちがぐらついています😭
    夏のディズニーに赤ちゃん連れてる人ってやっぱりあまりいないのでしょうか?💦

    • 7月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    エアラブ、うちも付けていきますよ〜✨

    そうなんですね💦
    確かにそうお考えの方はいてもおかしくないくらい、
    たしかに暑いです🫠🫠🫠

    私たちディズニーオタクですら、
    厳重警戒して行きます❗️
    ただ、私この間娘を連れてシー2日間連続行きましたよ🌋

    もう、そういうのは、
    個人の自由だと思うのです。
    だって、
    それでどうにかなったとして、
    批判する方には何もご迷惑はおかけしないので❗️
    自分がどうしたいか…
    行きたいなら、ちゃんと対策して行けば良いと思っています😊
    なので、ママリさんの気持ち次第ですよ✨


    ベビーを連れてのディズニーのポイントは本当にたくさんあります。

    🔶ベビーセンターの場所把握
    →とはいえ、混みます💦
     お昼とか夕ご飯時が特にです。
     また、哺乳類等を洗う道具はないです。

    🔶お手洗いの場所
    →アプリのマップに出ています。
     分からなくなったら確認しましょう!

    🔶とにかく休憩
    →レストランは混雑時間に利用しない。
     レストランでの休憩は9時〜10時台、14時半〜16時台がおすすめです✨

    🔶シアター系のアトラクションで休憩
    →レストラン混みます。
     でも歩き疲れます。
     そんな時❗️
     アトラクションを体験しつつ、休憩しませんか?
     ・スティッチエンカウンター
     ・フィルハーマジックオーケストラ
     ・チキルーム
     ・カントリーベアシアター
    これらはあまり並びません。
    そして座って見るタイプなので、休憩できます🤣

    🔶お土産は時間を考える
    →夕方までに買う。
     もしくはオンラインで買う。
     
     オンラインなら1万円買わないと送料1000円なので、そこは注意です⚠️

    🔶なによりガツガツしない❗️
    →ディズニー行くと、もとを取りたい・勿体無いという気持ちになりがちです💦

     でも、夏ですから、短時間の滞在がオススメです。
     ちょっと物足りなかった・もっと乗りたかった、それでも良いと思うのです。
     熱中症になってはどうしようもないので、まだ体力が残っているけれど帰ろう♪くらいがちょうど良いです⭕️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何回も質問に答えてもらって本当すみません😭でもめちゃくちゃ助かります😭✨

    シー二日連続なんて凄い🥹✨
    攻略されてて羨ましいです‼︎😆

    去年は悪阻で長期入院してしまって上の子の夏休みが全く何もなかったので、「来年はディズニーデビューしようね」って約束してたんです😢だから下の子も8月や9月よりは今この時期の方が気温的にまだマシかな?と思うのできちんと対策して連れていこうと思います!!

    ベビーセンターって混むんですね!!完母なのでちょこちょこ連れて行くつもりです👍

    レストランも予約しないと難しいお店にするか(たとえば北斎?とか)、軽食的なところにするか迷っています💦
    夫と交代で抱っこしながら食べられて、尚且つ涼しいところっておすすめありますか?😭

    シアター系アトラクションで休憩!!上の子が興味ないかなと思って考えてなかったのですが、上の子がアトラクションに行ってる間に行けそうですね!
    体験できるし休めるし涼しいし一石二鳥✨
    フィルハーマジック以外未経験なのでチェックしときます!!

    ガツガツしないで、私は下の子と15時頃には抜けてホテル(日和ホテルにしました!)に向かおうと思っています!

    他にもいくつか質問してもいいですか?😂
    忙しいのにすみません😭

    • 7月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    8月〜10月も去年は暑くて🫠
    今とあまり変わりない気がします💦

    🌸ベビーセンター🌸
    ベビーセンターはかなり混みます❗️
    入り口から近いので、初めの方に行ってみても良いかもしれません。

    🌸レストラン🌸
    レストランの予約ですが、1ヶ月前の10時に開始です。
    もう空きがないかもしれません💦
    空きがあれば、赤ちゃん連れの場合は予約した方が安心です✨

    予約外の場所となると、
    お昼は10時台、夜は16時台にとりましょう!

    🔷プラズマレイズダイナー
    冷やしカレーうどん、ハッシュドビーフ、ビビンバ等

    🔷トゥモローランドテラス
    ハンバーガー

    🔶ラダベルヌドガストン
    食事パン

    🔷キャンプウッドチャックキッチン
    おにぎりバーガー、冷やし麺

    🔷ハングリーベアレストラン
    カレー

    このあたりが、屋内席が多く、
    混み具合的にもオススメです。
    🔷はモバイルオーダー対応、
    🔶はモバイルオーダー非対応となります。



    他にも何かあれば、
    コメントどうぞ😊
    分かる範囲になりますが、お答えしますので🙇‍♀️

    ちなみに今日は1人で短時間ランドです🤣

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日は一人でランドとかすごいです😂✨近場にお住まいですか?

    実は、、予定や宿泊ホテルが変わってディズニーに行くのは上の6歳の子とパパだけになりました😂
    私と下の子はホテル待機できるようになったので中に入らずボンボヤージュとかイクスピアリを少し散歩してすぐホテルで休むことにしました!

    ただ今度はもうディズニー何年ぶりってパパとディズニーデビューの娘の1日のプランで頭悩ませています💦
    娘は103センチくらい、15キロの小柄ちゃんだから乗れるのも限られてますよね。
    6歳だし休憩しながらなら夜のパレードまでいられると思います!!

    パスとか特にないトゥーンタウンのガジェットのジェットコースター、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道、イッツァスモールワールド、白雪姫、フィルハーマジックあたりを楽しめるといいなと思っていて、

    食べ物はチュロス、アイスとか食べてお昼は着いてすぐモバイルオーダーできると教えてもらったハングリーベアレストランでカレーにしようと検討中です✨

    着いてすぐDPAでハニーハントか美女と野獣を申し込めればいいなぁと。。

    10時頃中に入るとして無謀ですかね?😂

    夜のエレクトリカルパレードもDPAで指定席の方がいいか悩みます💦昔はそんな指定席もなかったし、普通に立ち見で15分前に見に行ってもどこかしらで普通に見れるものですかね?💦

    あと、、エルサのドレスを着たいみたいなんですけどランドの中で気軽に着替えできるところありますかね😰調べたら有料の着替えルームがでてきて💦

    質問多くて申し訳ないです😭
    グッドアンサー50くらいつけたいレベルです!!😂

    短時間でもランド楽しんでください♡

    • 7月19日
  • みおんまま

    みおんまま


    1人でランドです♡
    7/31でスペースマウンテンがクローズなので、
    外観撮り納めもあり🤣←オタク感満載笑

    🌟ママと下のお子様🌟

    ホテルで待機なのですね💦
    確かに今日も相当暑く、懸命な判断かもしれません…。
    ボンボヤージュやイクスピアリも良いですね⭕️

    私は今日は1人でのんびりインなので、
    一度外に出て、アンバサダーホテルで休憩しています✨
    アンバサダーホテルの「ハイピリオンラウンジ」が12時からなのですが、
    平日なら予約なしで、ケーキだけなら食べられますよ🍰
    ディズニーキャラの可愛いケーキなので、
    もし下のお子様と一緒にのんびり過ごすなら、そちらもオススメです。
    (11時50分くらいには待機した方が良いですが)


    🌟パパと上のお子様🌟

    体重制限ないです。
    103センチあれば、結構色々乗れますよ!
    102センチ以上とされているのが、
    ・ビッグサンダー
    ・スペース
    ・スターツアーズ
    だけですから✨
    なので、全部乗れるのでは…?と思います。

    10時頃中に入るということは、
    何時に着くのでしょう?
    DPAが残っている可能性はありますが、
    もしかしたら、遅い時間かもしれません💦


    エレクトリカルパレードのDPAは、
    個人的にはあまりメリットがない気がします…。
    特に10時過ぎのインだと、後ろの方の席になり、お子様が見えにくいと思います🤔

    最近は30分前くらいでも、
    そこそこ良い席は取れますよ✨

    全く待ちたくないなら、
    DPAはアリだと思いますが…。


    🌟お着替え🌟

    どんな時でも、
    ディズニーの中でお着替えできるところはないです。

    お調べになって出てきたのは、
    ハロウィンの仮装期間中の臨時お着替えスペースのことで、
    夏はなく、
    場所もイクスピアリです。

    着ていくのが1番です❄️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみませんでした😭💦
    バタバタとしていてあっという間に旅行となり、無事にディズニーランドで父娘楽しんで過ごすことができました!!!
    みおんままさんのおかげでかなり準備万端で行けたと思います😭✨
    アンバサダーホテルまで行ってみようと思ってたのですが下の子ギャン泣きのため私は早々にホテルへ戻りました😂

    仰る通りDPAは使わずにパレードも楽しめたし、ベイマックスは並んで乗れたみたいです!
    10時過ぎにディズニーに入れたのですがプライオリティパスも2回取れたし色々楽しめたから本当に感謝しています♡

    ありがとうございました😆

    • 7月25日
  • みおんまま

    みおんまま


    いえいえ〜✨
    お忙しい中、素敵なご報告ありがとうございます😊

    暑い中大変だったと思いますが、
    楽しめたようで何よりです♡

    また是非下の子も大きくなったら行ってみてくださいね🥰

    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそありがとうございます😊✨
    何年かぶりのディズニーで当日の動きやシステムが全く想像できなかったのに親切に色々教えていただいたおかげで助かりました✨
    来年下の子が1歳になったら家族全員で遊びに行く予定です♡

    本当にありがとうございました😊

    • 7月25日
ママリ

ありますよ!
今はプライオリティパスという名前でアプリで取得するようになってます!
ディズニーアプリをダウンロードして、チケットを電子購入or紙をQRで登録します。
入園したらスマホでプライオリティパスというところを押せば空いてる時間に予約できるようにやってます!

有料ファストパスと言われているDPAというシステムもあります。
それぞれ対象アトラクションが違うので、事前に乗りたいものを決めて計画立てるといいですよ!

楽しんできてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は便利になっているんですね😂事前にコースを決めていこうと思います!
    ありがとうございます!!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

アプリで取れますよー!今はプライオリティパスだったと思います!

ただ取れる数が決まっている?タイミングによっては取れない事もあるので子供が小さいうちはバケパを使ってます!ショーや乗り物など時間指定出来るのでかなり効率よく回れます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バケパなるものがあるのですね!!調べてみます!
    確かに時間指定があると助かります🥲
    ありがとうございます!!

    • 7月18日
ママリ

「小さい子供の家族が対象」というパスはないですが
短い待ち時間でアトラクションが利用できる
有料のDPAと無料のプライオリティパス
ならあります。

そうじゃなくて交代利用サービス
というものはあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交代利用サービス!!
    初めて聞きました!
    調べてみます♡ありがとうございます!!

    • 7月18日