※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の学研での教室が早く終わり、家で時間がかかる宿題に不満。先生に相談してもいいか迷っています。教室で時間のかかるプリントをしてほしいと思っています。

娘が学研習ってますが、初めて習うプリント全てが宿題なんですが😩
教室ではやったことのあるプリントをしてます😩家で一回やったことあるから復習を教室でやるようなもんでそりゃ教室は早く終わるわ、、って思ってしまいました。
最近教室では15分で終了。家では初めてのプリントやかくにんテストだから30分以上かかる。

先生の怠慢しか思えない😫

国語の漢字のかくにんテストなんて教室でしたことがなく家で全てしてる。時間のかかるプリントを意図的に選んで宿題に出してすぐ終わるものを教室でさせてるのが最近んかってきて少し不満に思ってきました😩

これって先生に相談してもいいと思いますか。
時間のかかるものを教室でしてほしい。

プリントは教室は増やせない、宿題は増やせると言われました。

時間に換算すると50分みっちり教えてくれる塾の方が安いですよね。

15分で8900円😩
塾は50分個別で週2で16500円。。学研は安いように見えて高いように見えてしまう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

!?!?
追加でどんどんプリントさせられてないですか?🧐

フランチャイズのところですかね?
ありえないです!笑

うちの子は学研やってた頃、
逆に
難しい宿題もらってもいいですか?
といって
学研では、新しい自分で解けそうな問題をどんどんやっててもらいました!

結果年長の4月でで、発展教材全部終わっちゃって、退会しましたが💦

先生に我が家でやりたいように伝えて全然いいと思います〜♡♡