※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で計画分娩を検討中。促進剤が心配で質問。計画分娩の経験者の体験談を聞きたい。

3人目妊娠中です。
この前の検診で、「上のお子さん2人いるなら預け先の関係もあるだろうし計画分娩もいいんじゃない?」と助産師さんに言っていただきました。
計画分娩だと促進剤と言われ、促進剤は1人目の時痛すぎてトラウマなので出来れば避けたいのですが
妊娠後期、今が色々しんどすぎて少しでも早く産めるのなら計画分娩もありかなと考えています。
促進剤、1人目よりは痛くないと思うよと言われたのですがほんとですかね、、、😞
2人目以降計画分娩で(無痛ではないです)産んだ方、何週で産みましたか?
促進剤の痛みとかどうでしたか?😭
教えていただきたいです🙇‍♀️
ちなみに上2人経膣分娩でした。

コメント

miyabi

3.6.7人目で促進剤使用しています。うち6.7人目は計画分娩でした。

私の場合、促進剤使用した時の方が痛くなかったのであまり参考にならないかも知れませんが…
痛みはほぼ呼吸で逃せるくらいでした。痛みというよりも張りで息苦しさがある感じが強かったです。
本当に痛いなと思ったのは、生まれてくる直前くらいで時間にすると10分あるかないかってところでした◎

6人目は37w2d
7人目は37w5dで計画分娩をしています。
早いと効きにくい場合もあると言われていましたが、私は相性がいいのかその日のうちに促進剤が効いて出産しています⑅︎◡̈︎*

参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさい😭
    7人も産んでらっしゃることにまず頭が上がりません🙇‍♀️
    尊敬します😭😭
    37週で計画分娩なさってるのですね✨やっぱり相性もありそうですね🤔参考にさせていただきます🫶ありがとうございます✨

• 7月19日