※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

よくインスタで国の補助金があるから月6万で貯金なしで一軒家を持てる!みたいなの流れてきますがありえませんよね?笑

よくインスタで国の補助金があるから月6万で貯金なしで一軒家を持てる!みたいなの流れてきますがありえませんよね?笑

コメント

はじめてのママリ

単純計算で2400万円の35年ローン(頭金なし)で月6万円の返済になるので
地方の建売や、土地代なしの上物2400万円(注文住宅)なら可能ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭金あるイメージなのですが無しとかもあるんですか?😳

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なしでも購入可能な建売業者もありますし、大体の建売だとは10万円~100万円の間で頭金を自由に選択できるかんじになりますね🤔

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

子育てエコホーム支援事業のやつですよね?
最大100万円ですし、色んな条件があります。
しかもこの100万円は、建てた後で、そのままメーカーに振り込まれて支払いとして使われるか、メーカーから自分達に振り込まれるかは会社によります。
頭金はなくても良いですけど、手付金で10〜100万振り込んでくださいと言われるのは普通ですし、退去費用や引越し代や家具家電の買い替えなど、貯金がゼロとかでは中々難しいですね。
住宅ローンの返済額を少しでも減らすなら、頭金は必要になってきますしね。