※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン🌸
妊娠・出産

2人目妊娠中で1人目と違い、つわりがなく心配。体験談や違いについて教えてください。病院に相談済。

【妊娠初期流産の不安(1人目妊娠時と明らかな違い)】
2人目妊娠中で今おそらく6~7週です。胎嚢が小さく、はっきりと相当数週を言われていません。この時期は胎嚢の成長も差があるから小さめなのは気にしなくていいと言われましたが、やはり少し心配です😭
1人目の時は妊娠6週でつわりが始まり、最終的には水も飲めず、吐くものがないのに嘔吐の繰り返し。妊娠悪阻までいってしまい毎日点滴でした。赤ちゃんのことなんて考えられない状況で、このまま自分が死んでしまうと思っていたぐらい3ヶ月くらいずっと悪阻でしんどかったです。

しかし2人目妊娠中の今、つわりが全くありません。始まる気配もなく、気になるのは1人目同様ゲップが増えたことと口の中がまずい(苦いような感じ)ぐらいです。妊娠発覚時くらいに妊娠性掻痒で毎日全身痒かったのも急になくなり、先週は毎日頭痛もしていたのにそれもなくなり、急にピタッとなくなったことで一気に心配になりました💧

今週末早めに病院に行くことにはしたのですが、1人目2人目でこんなに違うことってありますか?体験談等なにかあれば教えてください◎ 🥺

コメント

栄養士なプリン

1人目も2人目も、それぞれ悪阻や身体のしんどさが全然違います。
1人目は悪阻もなく、中期くらいまでは辛くもなく食欲も普通で妊婦とは思えないといわれていました。
大きさは小さめで、7wで7.7mmで出産時も2530g。
多少胸の痛み等の変化はあれど、少ししたらそれもなくなり胎動を感じるまでは生きてるか分からずハラハラする毎日でした。
2人目は妊娠8週目後半から辛く、妊娠悪阻で点滴常習犯。
毎日酷い船酔いみたいな感じでまともに歩けなかったので、健診時も待合から診察室まで車椅子に乗せられ移動していました。
これだけ違うのは、医師によると普通のことらしいです。
だからきっと大丈夫。
お子さんの生命力を信じてあげてください✨

• ママリン🌸

ママリン🌸

体験談ありがとうございます😭1人目と2人目でそんなにも違うことがあるのですね‥驚きです。違いすぎるととにかく心配ですしハラハラしますよね。心臓に悪い日々です😞
    心強いメッセージありがとうございます🍀我が子の生命力を信じます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

現在全く同じ状況です。
毎日が不安で仕方ないですよね。
胎嚢が3ミリ程度しかなく、1人目はめちゃくちゃあった悪阻も、なんとなくでしかなく......
病院に行かないと分からないとわかっていても、つい検索したり。。

アドバイス等なにもできる立場ではないのですが、同じすぎて自分のことのような投稿だったのでついコメントしてしまいました。。

• ママリン🌸

ママリン🌸

コメントありがとうございます😭上の子同士の月齢も近いですね☺️
    毎日すごく心配でソワソワしますよね。わたしも不必要な検索を毎日してしまい不安になって‥のループです。
    お互いのこの先の経過は絶対大丈夫であることを祈ります😭🙏✨

• 7月18日