※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

分娩時の経験について質問です。瘢痕化で子宮口が開かなかった方、分娩時間や薬の投与、頚管の状況について教えてください。2人目は入院経験あり、3人目はスムーズだったため、分娩の難しさについて気になっています。

シロッカーかマクドナルド経験された方に質問です。
分娩時に括ったところが瘢痕化してしまい、なかなか子宮口が開かなかったっていう経験された方いますか?

分娩時間長引きましたか?何か薬投与されましたか?
頚管が裂けたりはなかったですか?

1.2人目は無力症で入院していた経験から3人目はシロッカーをして37wまで何事もなくもったんですけど
2人はスルスル産まれてきてくれたので両方2時間程度の分娩で😅
逆に分娩時大変になったりしないのかなーと思いまして😅

コメント

2人目でシロッカーしましたが、縛ってたところがなかなかかたいままで、進まずでした💦

• あみ

あみ

返信ありがとうございます!
    やはりそんなことあるんですね🥲
    糸のおかげで継続できた妊娠でしたが、陣痛怖いですー🥶🥶

• 7月17日

退会ユーザー

1人目2時間で、今回は4時間で倍になりました💦
    助産師さんがすごく頑張ってグリグリずっとしてくださったので、促進剤にならずうめたと思ってます!

• 7月17日