※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が女の子向けのおもちゃが好きで心配。男の子らしい興味を持つ日は来るでしょうか?周りに同じような子がいなくて不安。

心配です、、、
3歳の息子が、プリキュアやプリンセスなどお姉ちゃんが好きな女の子向けのおもちゃや遊びが大好きです💦
今度上の子の友達たちとプリキュアのイベントに行くのですが息子もキュアニャミーの衣装を着たいそうです。
今度のご褒美プレゼントも、ワンダフルパクトがいいそうです😣
否定はしたくないですが、あまりにも女の子向けのものばかり好きで、かなり心配してます😱💦
同じような方いませんか?いつか男の子っぽいものに興味示してくれるのでしょうか?保育園では普通に男の子とも遊んでいて、女の子たちより活発な遊び(ジャンプやかけっこなど)が好きみたいなのですが、家では常にお姉ちゃんとおままごとやプリンセスごっこをしたり、録画したプリキュアをつけて!と言ってきます😅
周りにこんな感じの子いなくて…逆に上がお兄ちゃんで下が妹の家族が近くにいますが、そこは下の子はピンクとかキティちゃんとかが好きで、お兄ちゃんのような戦いごっこはしません🥲

コメント

みー

男の子3人ですが、なぜか次男はプリンセスが好きですw
マスクもプリンセスのものを選んだり、マニキュアに興味を示したり…
正直少し抵抗はありましたが、否定したくないという想いもあったので受け止めています。
今、年中ですが戦隊モノにも興味を示すし、変わらずプリキュアも見たりという感じです!多趣味なんだなと思っています😂

やなこ

うちは男の子兄弟ですが、次男の方がプリキュアにめちゃくちゃはまってます🙋
お兄ちゃんは全くです😅

ですが、基本の遊び方?は完全に男の子で、
虫取り大好き、走るの大好き、マイクラとポケモンも好きです。
お友達は活発なタイプの男の子が多くて、活発な女の子と遊ぶこともあります。

おうちではプリキュアのアニメ(前回のスカイのもの)を2周目みていて、ワンダフルも見てます😺
先週はワンダフルショーに行ってきました✨

うちの場合は昔から可愛いものが好きで、すみっこやちいかわも好きなので、
可愛いものが好きなやんちゃ男子という感じですが、
特に何も心配?したことはないです😀

あいぶ

長男が3歳のとき女の子っぽいもの大好きでした😅
メルちゃん、シルバニア、プリキュア大好き😂
幼稚園では毎日プリンセスのドレスを着て遊んでいて、靴を買いに行ってもキラキラの女の子用の靴がほしいと買いました🤣
特に幼稚園で毎日ドレスを着ているので大丈夫かと心配でしたが、幼稚園の先生には、3歳くらいの男の子で一回ひらひらキラキラな女の子のもの好きになる子は割と多いと言われました😁
今はトーマスやポケモンなど男の子っぽい物の方が好きですが、メルちゃんやシルバニアはいまだに好きです😀

はじめてのママリ🔰

私に弟がいますが、そのくらいの頃は自分も女の子だと思ってて、かわいい服を着たがったり、かわいいポーズしたり、自分をわたしって言ってました。うちは女女男の構成だったので、余計に姉の影響が強く😂
でもそのうち男の子っぽくなっていきました。3歳〜4歳くらいですかね?5歳のとにきはもう完全に男の子の趣味に移行してた気がします!