※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳から長く使えるおもちゃを探しています。アパートで場所を取らないものがいいです。おすすめがあれば教えてください。

一歳くらいから長く使えるおもちゃありませんか?🥹

まもなく一歳なのですが、おもちゃを買ってもすぐ飽きて、あまり遊んでくれません😭お誕生日には長く使えるものをプレゼントしたいです🎁
おすすめがあれば教えていただきたいです!ジャンルは問いません🥹

アパートで部屋があまり広くないので、ジャングルジム等の大きいもの以外でお願いいたします🙏

コメント

咲や

ままごとですかね🤔
長い子は幼稚園ぐらいまで使います
レゴのデュプロも色々あるので、女の子向けならごっこ遊びでも使えるものあると思いますよ

♡HRK♡

定番ですが、積み木ですかね🤔
上の子の1歳の誕生日に、積み木を買いましたが未だに使ってますよ😂
積み木としてではないですが、ピタゴラスイッチみたいなコースを作る時に色々な物を使っていてその一部になってます😊
木で出来ていてしっかりしているので、コースの高さだしにちょうど良いみたいです😂

ニューブロックも長いです。
プログラミングタイプを買い足していてこちらもまだ使ってます。

さらちゃん

1歳頃は飽きてばっかりであまりおもちゃでは遊びませんでしたね🤔
今3歳8ヶ月ですが1歳後半からはおままごとグッズはかなり遊んでて今でもよく遊んでますね☺️
犬に紐ついてて散歩できるようなものも意外と長く遊んでます。

2歳からはピアノ絵本やニューブロックなど大きめのブロックあたりにハマってたので早い子だと1歳くらいから遊びますかね☺️