※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夫は夏休みの家族旅行プランに難色。価値観の違いでストレス。夏休みの予定に不満。

夏休みに家族4人で、テーマパークの一日券付きで1泊2食のホテル7万弱のプランを提案してみた。

明らかに難色を示す夫。

宿代が馬鹿馬鹿しいからと言ってキャプデビューした一昨年、真夏が過酷すぎて秋口だけにしようと決めて、夏場はやっぱホテルとかも行こうねと話してた。

仕事仕事で結局まだほんの数回しか行ってない。
キャンプ用品フルで揃えていくらしたと思ってるのか??

子供との思い出や楽しみにはお金かけたい私と、小さいウチは覚えてないんだから、という夫。

私は元々あんまりお金貯める方じゃないから、堅実に貯められる夫は素晴らしいな‼︎と思っていたけど、こういう時価値観違うとプチストレス。

なーんも予定ない夏休みかぁ💨

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん置いて行っちゃダメですかね😂
親と行っちゃったりしますけど😂
キャンプとか夏場キツそうですよね💦
それなら年1でいいからホテルがいいです😂

• ママリ

ママリ

高速使って片道4時間近くの場所なので、私は運転自信ないんですー😭また、下の子がイヤイヤ期なので私1人では不可能に近いのです💔
    もう自分の親巻き込むのもありですねぇ!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりできつい時は親呼んじゃいましょ😊👌🏻

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中の時は1人で二人連れて旅行行きまくってました(*´艸`*)

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

頼りやすい親、連れて行けるお子さんが羨ましいです✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で2人連れてく時はYouTubeとか頼りまくってますけどね😂

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

下の子がかなり手を焼くタイプで日常の買い物すらままならないので、遠出なんて…考えたことすらありません〜😭
    そのため3人で行動するとなると、上の子が完全放置になってしまうので可哀想で😢

夫への苛立ちというか冷めた気持ちをどうにかして、何かしら子供達が楽しめる案を模索します😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんしてもらって下の子に付きっきりでも公園とかならいつもそんな感じですよ😂
    もう少し近場にして遊ぶのはどうでしょう?
    うちも旦那には冷めてますよ(笑)
    なので土日は子供たち連れてあちこち行きます(笑)

• 7月18日
ママリ

何もない夏休みはお子さんもストレスですよね💦
ママはさらに大変😭

仕事とはいえ、
外に出られる夫はいいよなーって思ってしまいます。

もっと近くで探せませんかね?
上の子は何歳ですか?
プールなど水場なら子供1人と大人1人がいいですよね🤣

• ママリ

ママリ

8歳&3歳という歳の差なので、適した遊び場も違うし、水場は私1人ではいけません😭
    近場で費用抑えたプラン提案したらGOサイン出るかもしれませんが…なんかもうケチくさ‼︎という印象が強く残ってしまって、諦めというか、もういいやて感じです😞
    普段から蓄積したものがあったんだなぁと自分で思います🤔

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

8歳の子が特にかわいそうですね。
    周りとかで話題に出るかと思いますし💦
    我が子も7歳差(真ん中に1人いますが)なので、
    遊び違いますよね。
    でも、探せば結構ありますよ🙆‍♀️

ご主人がケチくさいと(人様のご主人にすみません)嫌になりますね🥶

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ、話題出るみたいですよね😭先日川遊びしたらお友達に話したーって言ってたのでより一層夏休みが憂鬱です😞
    なんとか子供達が楽しめるように、まず夫へのこの苛立ちを抑えねばです_(:3 」∠)_

• 7月17日