※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
妊娠・出産

予定帝王切開でのバースプラン内容と、痛みに弱い方へのアドバイスを教えてください

予定帝王切開の方で、産院からバースプランの用紙を渡された方はどのようなことを書きましたか?🧐
1人目が総合病院での緊急帝王切開だったためバースプランも何もなく出産を終えました😂😂

今回の産院は、帝王切開での立ち会い出産が可能なので
・立ち会い出産希望
・(落ち着き次第)家族写真を撮りたい
の2つは思い浮かぶのですが、他に何かありますか?💦

尿カテを麻酔を効かせた後に入れてもらう、とかそんなことできるのでしょうか?
痛みに弱い私に何か良い案教えてください🥺

コメント

りんご

私も立ち会いと写真撮って欲しいくらいですかね🤣笑

カテは個人病院だとルーチンが決まってるから麻酔前にしか無理とか言われるかもですけど、言ってみてもいいと思います😊
そんなに痛くはないけど違和感はやばいですよね🥹

• るるこ

るるこ

やっぱりその2つになってしまいますよね🤣🤣

なるほど!ルーティーンが決まっている関係上もありえるのですね📝
    実は1人目の時は陣痛中の処置だったので尿カテも背中の麻酔もいつのまにか、という感じで💧
    逆にその記憶しかないのでどれだけ痛いかが不安で仕方がないです😣
    ももさんは痛くなかったですか!?

• 7月18日
  • りんご

りんご

私は1人目から予定帝王切開だったんですけど、1人目の産院は麻酔してからカテで違和感なくだったんですけど、2人目の産院は先にカテで、痛くはなかった覚えですけど、入れてからもおしっこいきたい、、、っていう違和感はちょっとの間残りました🤣

背中は痛みはありますが、全然我慢できる程度です☺️そんなに思わず声が出るような、ぐぅっ🤮🫨💢ってなるような痛みではなかったですよ🤗

• 7月18日
  • るるこ

るるこ

尿カテも背中の麻酔も我慢出来る程度と聞いて安心しました😣✨
    ありがとうございます😭😭

• 7月19日