※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あリちゃん🔰
妊活

31歳女性が妊活中。排卵日や高温期の把握に不安があり、体調の変化も気になる。経験者のアドバイスを求めています。

現在31歳で20代半ばから高プロラクチン血症でカバサールで治療していましたが、数値が安定したため、約1年半休薬しています。

妊活するため先月から
クロミッド5日内服し今月の1日にクリニックで卵胞チェックを行なって17mmだからもうすぐ排卵起きるねと言われました。
排卵チェックを行なって5日が強陽性でした。

アプリだと4日が排卵日
20日生理予定日です😊

基礎体温を測り始めて日が浅いですが、
(6日測り忘れてしまいました。)
高温期はいつから始まっているのか
排卵日がいつだったのか、、
グラフみても正直わかりません😢

知識不足なのでわかる方いましたら
教えて頂けませんか?😭

因みに排卵日後くらいから乳首痛が続いています。妊娠の可能性があれば嬉しいのですが
同じ経験して授かった方は居ますか?

コメント

かよ

もうすぐ29歳、高PRL血症で20代前半からカバサール内服、昨年の10月からクロミッド内服+hcg注射していました!
卵胞は10mm以降で1日2mm大きくなり、約20mmで排卵します
7/1に17mmであれば2日後には排卵してそうだなと思います!
もちろん、早くなることも遅れることもあります!
わたしも排卵検査薬してましたが、強陽性ばかりでよく分からんまま妊娠しました😅
グラフはその日その日を見るんじゃなくて、全体で見るものなので、排卵日前からの基礎体温が無いとなんとも言えないですね、、ガクッと4日か5日が低いのでその辺が可能性高そうですね!
妊娠した周期では高温期で毎日37℃近くあったので、20日以降も高温期が続けば妊娠の確率が高いと言えます☺️
ありちゃんさんの所に赤ちゃん来てくれますように👶🏻🍀*゜

• あリちゃん🔰

あリちゃん🔰

分かりやすく温かいコメントありがとうございます😊💗

やはり排卵日は4日か5日辺りですかね🤔💗
    20日以降高温期が続くことを祈ってソワソワ期を過ごしたいと思います☺️🌷´-

• 7月17日