※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子🔰
妊娠・出産

栃木県自治医大での予定帝王切開の出産時期と、入院中の上の子との面会について教えてください。

栃木県の自治医科大学附属病院(自治医大)で出産された方に質問です✨

①予定帝王切開の場合、何週何日で出産しましたか?

②上の子には、入院したら退院するまで会うことはできないでしょうか?

どうぞご回答宜しくお願いいたします🙇🏼‍♀️✨

コメント

とまと

全員自治医大で出産しました!
予定帝王切開の子達は37週で出産しています。
私の場合はコロナ禍だった為、上の子はもちろん、旦那とも会ってません。
産まれてすぐオペ室から病棟に戻る時にエレベーターホールで顔合わせて、それから退院まで面会なしでした😂

今は5類になったし、面会あるかもですね!☺️
ただコロナ禍前でもお子様は病棟内には入れなかった記憶があります。エレベーターホールで面会だったような、、🤔
記憶が曖昧ですみません🙇‍♀️

• ぴよ子🔰

ぴよ子🔰

返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    コロナ禍での出産大変でしたよね💦
    私も2人目が別の病院でしたがそうでした🥲

エレベーターホールなら子供とも会えたのですね😳✨
    情報ありがとうございました😭🙏

• 7月18日
  • とまと

とまと

2年前の情報で申し訳ありません🙇‍♀️

今ホームページみると、産科病棟も面会時間しか書いてないですね!もしかしたら病棟内入れるのかな?🤔
    面会できると良いですね!

出産頑張ってください💪🌸

• 7月18日
  • ぴよ子🔰

ぴよ子🔰

とんでもないです!!💦

予定帝王切開なのですが、もう苦しいのと上の子の夏休みの兼ね合いで37週出産なのか38週出産なのかも知りたかったので大変助かりました😭🙏✨

ありがとうございます💓

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍〜5類の頃に4ヶ月入院してました!
帝王切開は36wでした☺️

コロナ禍の時は一切面会禁止で、洗濯物なども看護師さん通してでしたが、5類になって緩和されて退院する時は面会者(事前に登録した)2名まで1回の面会時間30分まででした。
助産師さんにお子さんのことを聞いてる方がいて、基本的に患者さん以外の子供は院内に入らないで欲しいのでパパが面会に来る時もお子さんは誰かに預けて来て下さいって言われてました😅
でもママが1階に降りてこっそりお子さんと会ってる方見かけました。

• ぴよ子🔰

ぴよ子🔰

貴重な体験談ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨✨
    なるほど!!
    事前に登録なのですね✨
    1階に降りて我が子と密会、、💓
    いけないことだと重々承知の上で、素敵な思い出だと思いました💓

• 7月30日
グリコ

先日自治医大で、予定帝王切開にて出産致しました。

①37w1dで帝王切開でした

②現在も、上記の方が仰ってる通り2名登録制、30分間でした。
私は、上の子には、1ヶ月超会えませんでした…
こっそり1Fで会うつもりで入院してしたのですが、病棟から出る際は車椅子で看護師さんに押してもらうしかダメ!と言われたので実現出来ませんでした(TT)
陣痛待ちの方は、ある程度自由に歩き回ってたので、症状によってはこっそり面会出来るのかも?しれないです。

• ぴよ子🔰

ぴよ子🔰

返信ありがとうございます🥹🙏

直近の情報大変有難いです🥹🙏
    面会は30分なのですね!!!😳💦
    個室だと時間制限などは無いのでしょうか🥺

• 8月3日
  • グリコ

グリコ

基本は30分ですが、個室の時は30分超えても指摘されませんでした‼️本当はダメなんでしょうけど😅

• 8月4日