※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食後の血糖値が気になり、食事が辛く感じています。自己管理で血糖値を測り、食事内容に気を遣っていますが、不安と悩みがつきません。

先日の健診で妊娠糖尿病と診断されました。まだ管理栄養士さんの指導は受けておらず、とりあえず2週間後までに6日間血糖測定を3回ずつ行うように言われました。
自身でどれくらいの血糖値なのか気になり、診断された日から毎日測ってます。(時々食前も測ってます)食前は平気なのですが、食後2時間値が120を超えることが多いです。その度に一喜一憂。量も減らして、糖分が多いと言われてる食品は自身で避けたりしています。
食後の血糖値が気になってしまい、食べるのが恐いです。食欲が沸かず、何を食べていいのかも分からず、気落ちしています。

食事って難しいですね。辛いし、苦しいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時なりました!
2人目の時は大丈夫でした🙆‍♀️

私はとにかくあまり考えず
おやつ、ジュース、フルーツ
やめました笑
それからは引っかかることなく
無事産みましたよ🙆‍♀️

• モカ

モカ

コメント頂きありがとうございます🥺
    お子さん、2人目の際は平気だったんですね。1人目なったら、2人目もなるものかと思ってました。
    前向きにやってみます。

ありがとうございます😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病でした!しかも自分が管理栄養士で、その知識をフル活用してもどうにもこうにもコントロール出来ずにインスリンのお世話にもなりました🤣それでも無事に生まれてます。

次の診察までに自分なりに出来る事をやって、それでも無理なら無理で、きちんと対策を打ってもらえるのでそんなに病まなくて大丈夫ですよ💦適切な医療を受けたらちゃんと赤ちゃん元気に生まれて来ます!産まれるまで食べないって訳にもいかないですし、ダメなら治療するしかないよねくらいの気持ちで、あまり落ち込まないようにしてください🥲

• モカ

モカ

コメント頂きありがとうございます。
    管理栄養士さんなんですね👀
    とても落ち込んでいましたが、コメント頂けて少し心が軽くなりました🥺
    勇気が出る優しいコメントありがとうございます。
    次の診察まで自分なりにできることやってみます🥺

ありがとうございます😭

• 7月17日
あーこ

分かります🥲
ほんとに血糖値が気になり、何を食べて良いのか分からず
診断された日は何も食べる気が起きませんでした…。
糖尿病のレシピ本を買ったり、調べながら食事を進めているところです。
私の産院の場合、インスリンになると
転院しなくてはいけないので本当に憂鬱です。
何度か泣きました😭😭😭
週数も同じなので
コメントさせていただきました🥲

• モカ

モカ

コメント頂きありがとうございます🥺
    インスリンになると転院なんですね…。
    食事管理でどうにかしたいですよね😢

産まれるまで食事管理など大変な思いするかも知れませんが、お互い元気に赤ちゃん産めるように頑張りましょう🥺

• 7月19日