※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン🌸
妊娠・出産

2人目妊娠中で1人目との違いに不安。つわりがなく、体調変化に戸惑い。病院へ早めに相談。同じ経験の有無について教えてほしい。

【妊娠初期 流産の不安(1人目妊娠時と明らかな違い)】
2人目妊娠中で今おそらく6〜7週です。胎嚢が小さく、はっきりと相当数週を言われていません。この時期は胎嚢の成長も差があるから小さめなのは気にしなくていいと言われましたが、やはり少し心配です😞
1人目の時は妊娠6週でつわりが始まり、最終的には水も飲めず、吐くものがないのに嘔吐の繰り返し。妊娠悪阻までいってしまい毎日点滴でした。赤ちゃんのことなんて考えられない状況で、このまま自分が死んでしまうと思っていたぐらい3ヶ月くらいずっと悪阻でしんどかったです。

しかし2人目妊娠中の今、つわりが全くありません。始まる気配もなく、気になるのは1人目同様ゲップが増えたことと口の中がまずい(苦いような感じ)ぐらいです。妊娠発覚時くらいに妊娠性掻痒で毎日全身痒かったのも急になくなり、先週は毎日頭痛もしていたのにそれもなくなり、急にピタッとなくなったことで一気に心配になりました💧

今週末早めに病院に行くことにはしたのですが、1人目2人目でこんなに違うことってありますか?体験談等なにかあれば教えてください◎🥺

コメント

なろ

まずは妊娠おめでとうございます☺️🍀

私も妊娠した時は重症悪阻までいくのですが、上の子の時は同じく5週終わり〜6週頃から始まり、今回は8週直前から始まりました💦
たった2週間の違いですがそれでも今回は中々悪阻が始まらず、稽留流産も過去にしていたので成長を確認するまでずっとドキドキでした😣💦

• ママリン🌸

ママリン🌸

こんばんは!メッセージと体験談ありがとうございます🥺✨
    同じ妊娠でも、その時で違ったりするのですね。不思議です。私の今の状況もただそれだけだといいのですが😭心配しすぎても仕方ないのですが、ドキドキしながら受診してきます。

• 7月17日
なつみ

不育症で複数回の初期流産を経験しました。
悪阻の有無、開始時期・種類、毎回違いました。
何なら、出産に繋がった妊娠のときが、いちばん悪阻が軽かったです(笑)。
あまり気にせず、産まれる前から親孝行な子だわ~、くらいの気持ちで、リラックスして過ごすのがいいと思います!

• ママリン🌸

ママリン🌸

こんばんは!おつらい体験談を伺ってしまいすみません。でも教えてくださりどうもありがとうございます🍀
    そうですね、2年前は地獄のような日々でまた妊娠するのが怖かったのですが、ありがとう、ラッキーだな、くらい前向きに捉えてみます!

• 7月17日