※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれお🔰
妊娠・出産

妊娠12週5日で、悪阻が続いています。吐き気がひどく、食事も難しい状況です。赤ちゃんの成長が心配で、吐き気との付き合い方について相談したいです。

12w5dです。
6週頃から悪阻が始まり、
10週頃で少し落ち着いたかな?と思ったんですが
12週に入ってまた吐き気が酷くなってきました。

落ち着いたと言ってもほとんどご飯が食べられず
今も1日1食食べられればいい方です。
これで赤ちゃんがちゃんと育つのか不安です。
吐き気とどうやったらうまく付き合えるのでしょうか…

コメント

さらさ

わたしも4ヶ月くらいつわりがひどくて食べられるものも限られて栄養なんて考えられなかったです😂
1ヶ月で体重6kgくらい減ってました、

1食食べられてるだけすごいと思います👏
栄養面あまり考えなくても大丈夫ですよ!食べられるものだけ食べてください🥹
わたしはすっきりしたものが食べられたのでゼリーとかグミ、笑おかしはよく食べてました😃
それでもなんの問題もなく産まれて育ってます!

• おれお🔰

おれお🔰

私も同じくらい体重減ってます💦
    謎にお菓子なら食べられる時もあるので、ほんとによく分からないですよね😂
    私はアイスが受け付けやすいです!
    それでも問題なく育ってるとのことで、かなり安心出来ました🥺
    ありがとうございます😊!

• 7月17日
🧸

初期のうちは母体からの栄養ではなく、卵黄囊から栄養を取ってますので大丈夫です。
1日1食でも食べれているなんて凄いですよ!
食べれなくても、水分さえ取れていればそこまで心配しなくても大丈夫ですし、もし水分さえ取れない状態になれば点滴してもらえますからね。
私も重度妊娠悪阻で入院しました。安定期に入った今も悪阻は終わってませんが、多少は吐き気もマシになってます。
どんなに長くても産んだら終わりますから!乗り越えましょうね!

• おれお🔰

おれお🔰

入院までされたんですね💦
    点滴は私も何度か打ちました💉
    吐くのが怖くて水分も取りたくない気分になってしまいますが、意識して取るようにします!
    今は食べれなくても赤ちゃん大丈夫と聞けて安心出来ました😭

🧸さんもまだ悪阻続いてるとの事ですが、一緒に乗り切りましょうね💓

• 7月17日