※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぴょん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目でお腹が目立つか不安です。体重は1.8kg増。皆さんの経験を聞きたいです。

【妊娠3ヶ月目のお腹の膨らみについて】
こんにちは、現在第1子妊娠中です。(11w/初産)
すでに、お腹が目立つほどポッコリしてきているのですが
ネットを見ると、今の時期はそんなに目立つほどお腹は出ないと書いてあるものが多いです。
皆様は3ヶ月の頃お腹はそこまで目立ちませんでしたか?
個人差はあるか思いますが、参考までにお伺いできると嬉しいです!

ちなみに、体重は妊娠前から1.8kg増です。

ぜひ、ご意見お待ちしてます。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

私も同じく3ヶ月頃からお腹ポコっと出てました👶🏻
痩せ型だったり、姿勢でお腹出やすい/出にくいがあるみたいですね☺️

初期からお腹出てたからといって特に困ったことはなく、先生からも何も指摘されませんでした🙆🏻‍♀️
むしろ早い段階から周りに妊婦と気付いてもらえたので、色々配慮してくれたりありがたかったです🫢笑

• にゃんぴょん

にゃんぴょん

コメントありがとうございます😌
    同じ方がいらして嬉しいです!

もしかしたら、姿勢が悪いので目立つのかもしれません😂😂笑
    知らない情報だったのでとてもありがたいです!
    先輩ママさんの貴重な意見、参考にさせていただきます♡
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう✨👶🏼💓

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

私も姿勢悪いです!
    友達には「あんた反り腰だから目立つね〜」と言われてました🤣笑

そうですね!!長いようであっという間の妊婦生活頑張りましょう🥰

• 7月17日
🔰👶🏻🚺

おめでとうございます😊

わたしは15週くらいからぽっこりしてきて、目立つくらいになったのは20週くらいだったと思います🤔
でも元々ぽっこりお腹だったので参考にならないかもしれないです😂😂

• にゃんぴょん

にゃんぴょん

コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます😊

私も元々お腹にお肉着いているタイプなので(笑)、それも関係してるのかなー?なんて思ってました(笑)

15w~もっと目立ってくると思うと今から楽しみです🎶
    意外と短いマタニティ期間、ぽっこりお腹で楽しみます😂
    ありがとうございました🥰

• 7月17日
ままり

いま14wですが、それくらいからでてきてました🥹
今もう中期くらいでてます🥹🥹

わたしの場合は、腹筋がないのと、胃下垂と食べづわりでふえたお肉って感じがしてます🤣🤣

• にゃんぴょん

にゃんぴょん

コメントありがとうございます😊
    週数が近い先輩ママさんからの意見嬉しいです!

ハイカロリーや炭水化物は控えるようにしていたのですが、
    コメント拝見すると自分の贅肉の気がしてきました...怖
    出産後が今から怖いです😂😂
    お互いにマタニティライフ楽しみましょう🎶

• 7月17日