※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

初診で赤ちゃんが見えず、前回の流産が不安。6w前半での経験を教えてください。

6w前半頃で赤ちゃん見えなかった方、その後の経過はどうでしたか?

今日6w2d?3d?くらいで初診、赤ちゃんは見えずでした。排卵日に大きなズレはないです。
前回は6w4d頃に胎嚢のみで真っ暗で流産となったので、今回は卵黄嚢が見えだだけ一歩前進…のはず…!

とはいえ前回の流産が頭をよぎり不安でいっぱいなので、皆様の経験を教えて欲しいです😣
上2人は6w前半で1度目の心拍は見えていたので尚更心配で…もっとどっしり構えた母になりたい😢

コメント

ママリ

6w2dで初診行ったけど
胎嚢のみの空っぽで
1週間後に行ったら心拍確認出来ました!
上の子の前に流産してて
嫌な予感してましたが大丈夫でした!

• 楓

希望の持てるお話ありがとうございます…!😭
    私は2週間後に心拍確認しようねとのことだったので、少し長いですが不安になりすぎずに過ごします…!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

私は卵黄嚢すら見えませんでしたよ!大丈夫です!
    赤ちゃん信じましょ☺️

• 7月17日
  • 楓

暖かいお言葉ありがとうございます…!信じて待ちます…!

• 7月17日
ママリ

綺麗な卵黄嚢見えてますね^ ^
私も2回流産経験ありです。
6週なら赤ちゃん見えなくてもおかしくないと思います!
個人差ですし!☺️
赤ちゃん信じて次の病院まで待ってあげてください🥺
私が心拍確認できたのは7w3dでした!!

• 楓

流産の時と違って胎嚢も卵黄嚢と綺麗な形なので期待したい反面で、期待しすぎるともしとの時にしんどいし…と心からまだ喜べない自分がいます😭
    それでも信じて待ちたいと思います。ありがとうございます!

• 7月17日
a----🔰

6w1dで胎嚢、卵黄嚢のみ見え胎芽、心拍の確認はできませんでした。先生からはまだ大丈夫、少し様子みようと言うことで4日後6w5dで再度受診し、胎芽、心拍共に確認できました☺️
4日の違いでどこにいたんだ?レベルで赤ちゃんも順調そうなので全然まだ可能性あるとおもいます!!

• 楓

4日違うだけで見えてくる場合もあるんですね…!
    私は次は2週間後なので、4日後の再受診羨ましいです😭
    あまり心配になりすぎずに、可能性を信じたいと思います。ありがとうございます!

• 7月17日