※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の6ヶ月の赤ちゃんがいます。野菜は苦手で、食べることに慣れさせるために毎日新しい食材を試しています。栄養バランスを気にしつつ、好みのものを見つけたら1週間分作って次週食べさせる方法を考えています。嫌いなものは時間をおいて再チャレンジする予定です。

生後6ヶ月、離乳食初期です。
ご意見いただけると嬉しいです!

今のところお粥は好き、
野菜は嫌な顔をして数口食べたら口を開けなくなります😅

今後の進め方ですが、
初期は食べることに慣れること+
アレルギーチェックがメインであれば、毎日新しい食材で市販のものを一種類食べさせてアレルギーチェック。好みのものが分かれば、1週間分つくって次週食べさせるでも良いでしょうか?

嫌いなものかどうかが分からないのに
まとめて1週間分つくるの疲れました、、

栄養バランスだけ気になりますが、
まだ一回食で母乳も離乳食後あげているので大丈夫かなと思ったり。しばらく経ったくらいに拒否したものはまたチャレンジしようと思います。

ご意見いただけると嬉しいです!🙇‍♀️

コメント

yuri𓎤𓅯

初期はアレルギーチェックと食事に慣れるのが目的なので嫌いなものはとりあえずチェックのために1回でも食べれたらOKにしてました🫶🏻

好みのものがわかってきたら、それプラス新しい食材とかでしてました!

まだまだ栄養は離乳食から取らないので大丈夫です✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!そう言っていただいて安心しました☺️

好みのものを見つけられるようまずは頑張ります✊

• 7月17日
さんまる

私も1週目で心折れてまさにそのやり方で進めています!!😂ただBFが勿体なくて期限内に数回与えるスタイルです…!笑

おかゆ好きなのも一緒で思わずコメントしてしまいました!ちなみにうちの米好きはおかゆに混ぜればなんでもイケるのですが米多めで混ぜるとどうでしょう!?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このやり方されてるんですね!!😳たしかに!!3つか4つがパックになってるやつですかね?一回切りのも売ってくれたら嬉しいのに😭笑

今日かぼちゃだめで、お粥にほんの少し混ぜたらお粥が嫌いな味になったみたいで、その後お粥も食べなくなりました😇
    かぼちゃが味濃かったかもなので、次からはもう少し味を薄めてみます✊

全然話変わりますが、お写真のアプリどちらのですか?とても分かりやすくて気になりました🙇‍♀️

• 7月17日
  • さんまる

さんまる

義母が添加物警察👮‍♀なのでカインデスト等の無添加系ペーストを冷凍して使ってます!笑
    期限が長いフレークも併用してます😂

すごい!きっと味覚と好みがしっかりしてるのですね🥹無事誤魔化せますように…✊笑

これはらくらく献立表というアプリです〜!メモ機能で量とかも入れとけるので便利です😍

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カインデストだったんですね!フレークも無添加のものもあるし安心ですね!うちも使ってます🙌

らくらく献立表みてみます👀
    ありがとうございます!☺️

お互い離乳食頑張りましょう〜〜!🥰

• 7月17日