※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

助産師から6ヶ月から離乳食を始めるようアドバイスを受けた。6ヶ月から始めたお母さんの経験や良かった点を知りたい。

今日、助産師さんとお話したところ
今後の流れとして母乳出ているから、6ヶ月から離乳食にしたらと言われました。
私は、早く食べ物食べたほうが今後楽だろうから、4ヶ月後半ぐらいを考えていました。
実際に、6ヶ月から始められたお母さんいますか?
また、6ヶ月から始めて良かった事を教えて下さい。

コメント

ママリ

4ヶ月後半ははやいですよ😂
早くても5ヶ月入ってからです、、
下の子は5ヶ月半ばくらいで始めましたが
ほぼ食べなかったので一回やめて
6ヶ月でまた始めました!

イリス

6ヶ月半の遅めではじめて、1歳にはキッズメニュー食べてた兄弟です…。

6ヶ月以降でも特に問題なかったですよ。ある程度成長しているからか(個人差もちろんありますが)、ペース早めでどんどん進めて。面倒なペースト時期とか一瞬で過ぎ去りました。笑。

  • あおまま

    あおまま

    遅くから始めても、子どもが成長しているから追いつくということもあるんですね🤔
    1歳に旅行行こうとしていて、キッズメニュー食べてくれるの目指しているんでそれ聞いて少し安心です☺️

    • 7月17日