※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

引っ越し先の挨拶について悩んでいます。道路を挟んだピンクゾーンの家に挨拶すべきか迷っています。挨拶のタイミングや新しい近所との関わり方についても悩んでいます。

引っ越しの挨拶昔のお家ばかりです。
青がうちで黄色いところは挨拶しにいきますが
道路挟んだところのピンクゾーンの家は
引っ越しの挨拶した方がいいのか悩みます。

緑の矢印どちらからでもいけるしほぼ同じ
ところにでますがしたの矢印から行った方が
近いかな?って感じで下の方の道路から出る時もあるし
ゴミ箱は下の矢印方向です。

普段は朝旦那に言ってもらう予定なので
ゴミ出しとかはわたしは合わないかと思いますが
幼稚園送迎とかは会うかと思います。

あった時に会釈とか挨拶くらいでいいのか
きちんとピンクゾーンも挨拶した方がいいのか
そうなると13軒ぶんなので悩みます💦

それにおじいちゃんおばあちゃんばかりで
そこまで関わりもなさそうで余計に
右ピンクゾーンの下の2軒は新しいです

コメント

deleted user

黄色のところのみで良いと思います!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね!よかったです🥹
    挨拶には行かないけどあった時は挨拶くらいでいいですよね💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで良いと思います😊
    玄関出る時に顔合わせる家以外本当に関わりないし会わないです😂

    • 7月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😮‍💨!昔の方なのでうるさいかなとか色々思ってしまい😂

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も黄色のところだけでいいかと思います✨
ピンクのところは会った時に挨拶ぐらいで大丈夫だと思いますよ〜🍀

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね!ありがとうございます!

    • 7月17日
ままち

昔の人ばっかりだからこそ
あそこの若い人来てない!とか
いわれるんですよね😫
町内の同じ班なら行った方が無難かもしれません🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよ😭!
    町内ってそこに住んでる限り同じなんですか?仕組みがわからず💦

    • 7月17日
  • ままち

    ままち

    町内は住所で決まるんじゃないですかね🤔
    〇〇市のあとに地名があるかと
    思いますがそれかなと🤔
    その範囲が広かったり人数が
    多いと何区画、何世帯とかでわけると
    思うのでそれは近所の人とかに
    同じ班がどこからどこまでか
    聞かないとわからないですね🤔
    なので隣の家だからと言って
    同じ町内、同じ班かはわからないです😖

    • 7月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦
    もし仮に班長のお宅だったら
    そういうの言ってくれますかね?

    • 7月17日
  • ままち

    ままち

    教えてくれると思いますよ😊
    ついでに町内会も入る予定なら
    会長の家も聞いた方がいいですね😊

    • 7月17日