※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

帯状疱疹で子どもにうつっているか心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

帯状疱疹になってしまいました。
お腹と背中に3か所、湿疹が出ています。
初めは汗疹かなと思って市販薬を塗りながら
生活していましたが痛みもあるしと思って
皮膚科に行ったら帯状疱疹だと言われました。
3歳(予防接種済み)、0歳9ヶ月(予防接種なし)と
ほぼワンオペで生活しています。
帯状疱疹だと分かってからはお風呂は別、洗濯も別に
していますが、完全に接触を避けるというのは不可能です。
子どもたちにうつってしまっているか心配です。
同じような状況になった事がある方
子どもにうつったかや気をつけた事などあれば
教えて頂きたいです。

コメント

あっちゃん

うちの場合は旦那が帯状疱疹になって上の子に移りました😭
旦那も最初は湿疹?と思ったみたいで普通にお風呂一緒に入ってました😭
ですが下の子も一緒に入ってましたが移りませんでした!
先生に聞いたら母乳から免疫いくから下の子は移らなかったようです😊(生後6ヶ月の時)

  • みーママ

    みーママ

    上の子に移ったんですね💦
    症状は軽く済みましたか?😫
    6ヶ月だとギリギリお母さんからの
    免疫残ってたってのもあるんですかね😭✨

    • 7月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    予防接種済みだったこともあり、熱は微熱程度、水疱もポツポツと数える程度で軽症で済みました😌
    痒がってて可哀想でしたが😢

    お子さん移ってないといいですね🥺✨

    • 7月17日
  • みーママ

    みーママ

    軽症で済んでよかったですね🥹‼︎
    数える程度の水疱でも痒みはしっかりあるんですね😭😭

    移ってない事を願って
    潜伏期間を過ごします😫

    • 7月17日
さとう🐷

私も今日帯状疱疹と言われました😫

昨日は一緒に入ってしまいました…

洗濯物も一緒に回しちゃってます😱😱😱

移ることあるんですね😭

回答になってなくてごめんなさい😣

  • みーママ

    みーママ

    洗濯は私が勝手にしている事なのでダメなのか分からないですが、お風呂は別の方がいいって皮膚科で言われました💦
    2週間くらいは感染に気をつけてと言われたので、結構長い事気をつけないといけないですよね🥲

    • 7月17日