※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

全前置胎盤と子宮頸管短縮で切迫早産ではない。安静にしているが、入院し、髪を切りたい。美容室は22週後に行きたい。

全前置胎盤と子宮頸管長短縮(2.5cm)です。

私の場合張りがそんなにないので、切迫早産とは診断されていません。※切迫早産とは、張りと頚管長短縮両方伴う場合に診断されるそうです。

先生からは寝たきり安静とは言わないが、無理はせずに安静にできる時は安静にして、家事は旦那さんが休みの日は分担して、休める時はしっかり休んで、外出は必要最低限に控えて。スーパーに買い物など30分以内ならOKと言われています。

切迫早産で自宅安静でも、自然分娩の人は生まれてもいい週数になったら安静解除されますが、私の場合全前置胎盤があるのと、過去2回帝王切開してるので、3人目も予定帝王切開なので、その前に陣痛や破水が起きてしまっては出血のリスクが高いので、安静解除はなしで、31週になったら、産むまで管理入院といわれています。

今21週ですが、子宮口が胎盤のちょうど真ん中に来るような感じで覆っており、これからもっと子宮が大きくなってきてずれても、子宮口が見えてくることはないと思う。と言われました。

赤ちゃんの服や哺乳瓶、チャイルドシートなど、買わないといけないものは、安静解除されてから買いに行きました。とママリで見ますが、私は安静解除が無く、そのまま入院になるので全く何の準備も出来ません。

それから髪の毛ももともとブリーチしてたので、耳の上ら辺までプリンだし、髪も伸び放題で山姥みたいで、ドライヤーもめんどくさいし、美容室に行きたくて溜まりません。

31週から入院した時のことを考えても、ドライヤーで乾かすのも大変なので、せめて入院する前には髪の毛を切りたいです🥲

子育てに必要なものは産んでからでもいいとしても、美容室はいってはダメでしょうか、、

22週の壁を突破したら行きたいなと思ってるんですが、、

コメント

ゆり

私も全前置胎盤で32週から管理入院予定です!
私は頚管が4センチありますが度々ピンクのおりものがあり極力安静にと言う指示がでてますが外に出るなとまでは言わない!ただ少量でも出血があれば即入院と言われています。
28週まで様子を見ましたが結局胎盤は上がらず…。

私は26週くらいに自宅の近くの美容室行きました!
同じく長期入院中髪が長いときついなと思い美容室にも妊娠していることを伝えて飲み物や体勢など気を使っていただきながら切ったいただきました!
なるべく近場で妊娠していることを伝えて行くのがいいかもですね🥺

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

同じような境遇の方からのコメント嬉しいです☺️

私も出血か、今より頚管長短くなったら即入院と言われてます🥲
    なので今は週1で子宮頸管長測りにいってます🥲

26週で美容院行かれたんですね!私ももう少し週数進んだら行こうと思います!

ありがとうこざいます🥰

• 7月17日