※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんへのおもちゃプレゼント、いつがいいでしょうか?興味を持たなかったら…アドバイスをお願いします。

子供へのおもちゃのプレゼントについてです。

私の祖母(子供からみたらひいおばあちゃん)がおもちゃを買ってあげようか?と言ってきてくれたのですが、まだ生後2ヶ月だしおもちゃの好みもなにもないのでもう少し大きくなったらお願いするね!と伝えました。

初ひ孫だし親族のなかでも赤ちゃんはしばらくいなかったので久しぶりで嬉しいんだと思います。

おもちゃを買ってくれるのは私も嬉しいのですが、何ヶ月、何歳ごろにおねだりするのがいいと思いますか🫣?

せっかく買ってもらっても子供がおもちゃに興味を示さなかったら悲しいなぁと思っていて、、みなさんならどうするかアドバイスうかがいたいです🙏🏻

コメント

6

今はおもちゃっておもちゃで遊ばないので
1歳前後がベストですね!

おもちゃの種類もたくさんありますし!
絵本とかなら長く読むので
絵本もオススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️
    まだこの月齢だとおもちゃで遊ぶっていうフェーズじゃないですよね💦

絵本だったらこの先も長く読めるしよさそうですね!候補に入れておきます💖

• 7月22日
えだちゃん🔰

産まれてすぐにメリーや、ラトル、イタズラし放題のおもちゃ、写真のようなものを買ってもらいました!
メリーは産後すぐから使えたので嬉しかったです☺️

写真のものも、うちの娘は半年でつかまり立ちしてたので、割とすぐから使ってました!

「遊ぶおもちゃ」となると1歳頃に買ってもらうのがいいかもですが、音のなるものや、寝返りするとイタズラし放題のおもちゃもちょっと触ったり、見たりして楽しそうでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プーメリーは自分で買って持っていて、それ以外だと何がいいのかなぁと迷ってました🤔

寝返りが始まったり、立てるようになったりするとおもちゃの選択肢も増えますよね💡

イタズラし放題のおもちゃは全く思いつかなかったので、ぜひ候補に入れたいと思います🥰

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

産まれてすぐ私の母から貰ったアンパンマンのラトル、最初の頃は振っても見向きもせず。
3ヶ月くらいには振れば追視をしたり、持たせたら持ったり。
今は自ら持ってぺろぺろ舐めたり振ったりしています。

おもちゃ楽しみ始めたのは娘は6ヶ月くらいからですが、小さい頃にもらったおもちゃをやっと遊び始めたのも、なんだか大きくなったんだなってじーんとします🥰

そういう意味では、あげたいと思ってくれた今もらってもいいんじゃないかなって私は思います🥰

本格的に好みとかわかるようになるのは1歳以降なのかなーと思うのでその時でも良いと思います✨
あとは、積み木などは色んな遊び方ができるので、今のうちにもらっても良さそうです✨お米の積み木、今は掴んでぺろぺろ舐めてます!角も丸いし軽いし小さいうちから触って楽しめます!
これを積むようになる日が待ち遠しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃に買ったおもちゃを長く使ってくれると嬉しいですよね♡
    すぐ飽きてしまうんじゃないかとめちゃくちゃ不安になってたので、お話伺って今の時点でおもちゃを買って貰うのもありかなと思えました🥰

お米の積み木、実は少し気になっていました💡
    積み木なら小さい頃も成長してからも長く遊べそうですね✨️
    是非候補に入れておきます!

• 7月22日

予算によりますが
プーさんのメリーなら
2ヶ月でも使えるし長く使えるので良いかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥰
    プーメリーめちゃくちゃ人気ですよね!
    1ヶ月をすぎた頃にあまりにおもちゃが家になさすぎて、プレゼントをお願いする前に買ってしまったんです、、🥹💦
    うちの子もめちゃくちゃ追視するようになって、人気なのが納得なおもちゃだなぁと思いました!

• 7月22日
ママママリ

私もプーさんのメリーが良いと思います!形変えて長く使えます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プーメリー人気ですよね✨️
    妊娠中に友達がどこの家にもあるよ〜と言っていたので、そんなに人気なら買っちゃおうと思ってプレゼントされる前に買ってしまったんです😇笑

ねんね期だけじゃなく長く使えるので皆さんがおすすめしてくださるのも納得でした💖

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

絵本おすすめです!
うちの娘は
しましまぐるぐるが大好きで
すでに追視します🫶🏽💕
不機嫌な時に読むとご機嫌になります!
刺激にもなっていいなーと❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しましまぐるぐる、ファースト絵本として自分で買ったのですがうちの子もめちゃくちゃ見てくれて買ってよかったなぁと思っています😌

とはいえ絵本はまだ1~2冊しか持っていなくて、何冊あってもいいなぁと思っているので候補にしようかと思います!

• 7月22日