※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちまる
妊娠・出産

24週0日の妊婦健診で赤ちゃんの推定体重が532g。少し小さめと言われたが異常はなく、逆子と妊娠糖尿病が関係するか気になる。赤ちゃんの大きさや状態について知りたい。

質問です🫢

24w0d 妊婦健診にて
赤ちゃんの推定体重 532gでした。

少し小さめかなとは
言われたものの、他に異常は
今のところ見られないので
大丈夫!と言われました🫢

皆さんこの頃赤ちゃんの大きさは
どれくらいでしたか?(´・ω・`)
また逆子でもあり、妊娠糖尿病でもあります。
それも関係ありますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子の時24wではなく23w2dでしたが478gでした!

  • おもちまる

    おもちまる

    コメントありがとうございます!
    その後も順調に妊婦健診🤰終えてましたか?💦
    3人目妊娠中なんですが、上とは9.8年離れてるのと、妊娠中のトラブルが多く不安になってます😥

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順調でしたよ!
    出生体重も丁度いい感じでしたよ✨

    • 7月17日
いちご

前回22週1日の健診で516gでした!うちは少し大きめみたいです!

この頃は誤差大きいので大丈夫ですよー!😊

  • いちご

    いちご

    ちなみに一人目もこの頃は大きめでしたが生まれてきたら2950gでド平均でした!

    • 7月17日
  • おもちまる

    おもちまる

    コメントありがとうございます!
    逆に大きいと大きいで、医師から大きいねぇとか言われましたか?(>_<)
    あまり気にしない方がいいですかね💦心配性で、、(笑)

    • 7月17日
  • いちご

    いちご

    まったく言われてませんよー!😊
    あくまで推定ですしね〜!

    友達の子は臨月に測定値3700gだから早めに産まなきゃって促進剤までしたのに出てきたら500g以上小さかったそうです🙄笑

    ちなみにうちも第一子の時30週すぎてもまだ逆子でした〜!この時期はまだクルクル回るのでそこもあまり心配しないほうがいいですよ!😊

    • 7月17日
なな

24w0dで544gでした!
今29wですが、今も小さめベビです💦
私も逆子で妊娠糖尿病あります。先生には妊娠糖尿病とか関係してるとは言われたことはないです🤔

  • おもちまる

    おもちまる

    今因みに今の大きさはどれくらいですか?💦😭
    妊娠糖尿病、大変ですよね💦経過はどうですか?

    • 7月17日
  • なな

    なな

    29w0dで1245gで、29w1dで1065gだったので、測り方によってかなり差がでるみたいです💦
    今切迫で入院中なのですが、病院が妊娠糖尿病に対応していなくて普通食になるため、ご飯残しても130こえたりします😭先生は胎児が小さいし母体も体重増えていないから、全量摂取して130台なら全量摂取して!という感じです💦

    • 7月17日