※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が外で遊びたがらない理由や日焼け止めの問題に悩んでいます。公園も苦手で運動不足。日焼け止めは必須だが、どうしたらいいか迷っています。

3歳の娘を外で遊ばせたいですが…日焼け止めは絶対塗らせたくて…

私がお外で遊ぶなら日焼け止め塗るんだよ、と何度も言ってきたからか、

お散歩行く?と聞くと、「日焼け止め塗りたくないから…。」と言います。行きたい気持ちはあるようですが、日焼け止め塗るくらいなら行きたくないって感じみたいです。

でも、家にずっといるのはこちらが耐えられないですし、外遊びも大事だとは思うし体も少しは動かして欲しいし…
でも日焼け止めなしで外遊びは抵抗があります。(帽子被っても❌です)

そもそも、娘は人がたくさんいるところが苦手らしく、公園は行きたくないと言います。

同年代の子に比べたら、外遊びなどの経験値はかなり低いと思いますし、買い物にいっても抱っこ抱っこなので、ほとんど体を動かすことはなく、運動不足だと思います。

旦那がシミそばかすが酷いので、娘のためを思って日焼け止めは必須と決めてますが、もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

ママリ

ミストタイプの日焼け止めでもダメですか?

☺︎

日焼け止めの何が嫌なのか聞いたことはありますか?顔が突っ張る、ニオイが嫌とか理由があるなら日焼け止めを変えてみたり😊うちの子はニオイが嫌だっていう時期があったので、今は少し柑橘系の匂いがするものを使ってます☺️ローションタイプが嫌ならスプレーに変えたり、見た目が子供受けするものに変えてみたり😊

はじめてのママリ🔰

室内で身体を動かせるようなところはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も日焼け止め嫌いなんですが、ミストタイプならなんとか我慢できます!ママアンドキッズ のやつ、お高いけど焼けないし変な匂いもないし良かったです。