※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保湿クリームがなくて悩んでいます。2日間保湿しないより市販品を買った方がいいでしょうか?

保湿について

いつも皮膚科や小児科に受診して保湿クリームを貰っています。市販のはローションやクリームは使ったことがないです。

明後日、6ヶ月検診があるのでその時に保湿クリーム貰おうと思ってましたが昨日使い切ってしまい今日、明日分が無いです💦

2日間だけ保湿せずにいるか、市販の物を買おうか悩んでいます...それとも受診して貰おうか...

2日間だけ保湿しないはやめた方がいいですよね?

コメント

ままくらげ

お使いの保湿がヒルドイドソフトなら同じ成分の物が薬局に売ってますよ☺️
ヒルマイルドと言う商品のものが有名でしょうか。
その他にもヘパリン類似物質配合などと書いてあるので分かりやすいと思います。
次の受診までに足りなくなった時に使っていました✨
2日くらいなら熱でお風呂に入れなくて塗れない事もよくありますが、一本置いておくと安心かもしれません🥹

• ママリ

ママリ

やっぱりひとつあると安心ですよね!買いに行くことにします😊
    ありがとうございます!

• 7月17日