※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
住まい

子供たちがトマトをもらったおじさんに何を贈ればいいでしょうか?

毎朝、学校保育園前に外で遊ぶ我が子たちなのですが
今朝車で付近回っても居なくて家に戻って
また外に出たらふたりが戻ってきて、上の子の
自転車のカゴにでっかいトマト🍅2つ入ってました😅

「なにそれ!」「どっからもってきたの!」と怒ってたら
『(下の子)がトマトみて欲しいって言っておうちの人がくれたの!』って言われました😳

我が家は新しい住宅地で周りの人も顔合わせたら挨拶したりしてます!
上の子にどこのおうちか聞いたのですが
お礼になにか買って渡した方がいいですよね?

60代のおじさん1人暮らしなのですが
何あげたらいいんでしょう??

コメント

なつみ

賞味期限長め、又は1人でも食べ切れそうな量の菓子折りですかね??🤔

• なつみ

なつみ

それか、ペットボトルのお茶2本にスーパーなどに売っている和菓子ですかね🍵

• 7月17日
  • 🌷

🌷

ありがとうございます!
    そんなにカッチリしないほうが気を使わせないですよね🤔

• 7月17日
みまり

その方の家にあるかわかりませんが、仏壇に置けるお菓子とか、老人会とかでのお茶会用のお菓子とか嬉しいみたいですよ。

私ならスーパーに売ってる小さい袋に入った和菓子の詰め合わせ(栗まんじゅうとか入ってるやつ)とか、今は暑いから水ようかんとかゼリーなどをお礼としてあげます!
そして一言また子どもがわがまま言うかもしれませんがその際はうちにいつでも仰ってください。いつも仲良くしていただきありがとうございます。
と次もやるかも、やったらごめんなさいの伏線張っておきます😂

はじめてのママリ🔰

トマト2個くらいなら、ペットボトルのお茶1,2本で良いと思います✨