※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

未就学児の英語学習について、YouTube以外でおすすめの安価な方法を知りたい。英語慣れや耳を慣らすために始めたい。幼稚園で英語を学ぶ子もいるので、きっかけが欲しい。

未就学児の英語学習について

自宅で、安価にできるものでおすすめのものを教えてほしいです。YouTube以外がいいです。
(YouTubeで上の子が2歳のとき英語動画見てたけど結局好きなものに切り替えちゃうし、依存してやめました💦)

とりあえず初めてなので英語慣れが目的なのと、小さい頃は耳が良いと聞くので耳を慣らしたいなと思っています。

上の子の幼稚園のクラスにハーフや海外に住んでいて転入してきた子が複数いて、最近入った子が日本語しゃべれず、先生から簡単な英語を習っています。とりあえず、きっかけがあるのではじめてみようかなという感じです。

コメント

ym

ベネッセの英会話に体験に行きましたが高すぎてびっくりしてやめました(笑)
娘の通っている保育園は結構こどもちゃれんじのタブレット持ってる家が多かったです!
確か月3千円程って言ってた気が…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    英会話高いですよね😅💦

ちゃれんじは3月までやっていて内容に含まれていた英語のうたのみやってました💦イングリッシュは検討したもののちゃれんじ自体をやめてしまった感じで🥲💦💦

ベネッセの体験後は、何か他に考えられたりはしてますか??

• 7月17日
ゆみ

安価ではないですが、うちはこどもちゃれんじEnglishやってます☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。

ちゃれんじイングリッシュは検討したものの結局やってなくてちゃれんじ自体も3月にやめた感じなんです。

ちゃれんじイングリッシュは、実際にされててどんな感じですか?お子さんは意欲的に取り組めてますか?

• 7月17日
  • ゆみ

ゆみ

ままりさん❤️
    うちはほぼやってないですね🤣まあとりあえず〜って感じです😇教材とか面白そうなものは時々使ってますが、それが英語に繋がってるかと言えばまったくそうでないと思います😂

• 7月17日
  • ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で英語話者と直接関われるんなら、お子さんに見せるとかではなくままりさん自身がYouTubeなどで家庭向けや幼児向けの表現や簡単な歌を少し覚えて、そのままお子さんに使ってみるのはどうでしょう?✨

歌流すとかで耳慣れも大事ですけど長期戦になる上に「意味をリンクさせたインプット」にしないといくら流してもほぼ効果感じないので、せっかくアウトプットする機会があるなら家でじっくりインプットとかより「通じた!」みたいな楽しさを先に体験させたほうが他のインプット系をやるときも食いつき違うかなと!

うちはバイリンガル園に通ってるので園内で英語話者多いんですが、せっかくそういう機会あるんなら自宅で園生活で即使えるワードを教えちゃって園内で実際に使わせてみるってのが「英語楽しい!」と思わせやすいし無料で出来ますしおすすめです☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!大変参考になります!

おすすめのYouTubeとかありますか??

来年下の子が幼稚園入園でそこから自分の英語力アップは考えようとしてましてが、今がタイミングかもしれないですね😅💦

たしかにそうですよね。
    担任か挨拶を教えてるようなので、今朝はそれを私が言ってみせたり、その子が困ってるときはこうゆうんだよ、とか簡単なことを伝えたりしました。ただ言って伝えてるだけなので何かツールがあったほうがわかりやすいのかな?とも思って今夏休みに入るのでトド英語のお試しをやり始めたところです。

YouTube自分でも探してみますが何か教えてもらえると助かります。

• 7月17日
ママリ

アプリをやっていました。
トドイングリッシュ、カーンアカデミーキッズ、ABCフォニックス等です😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

ちょうど昨日からトド英語のお試しをやり始めました。やっててどうでしたか??

今は何かされてますか?
    カーンアカデミーキッズやABCフォニックス、はじめて聞きました。
    おすすめはありますか?

自分でも調べてみます。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

毎日とまでは行きませんが続いています。ゲーム感覚なので。
    少し前からトドマス(英語バージョンで)もやってます😊

カーンアカデミーキッズはかなり優秀アプリだと思います。子供達が1番長くやっているアプリです。
    しかも無料です。

• 7月17日
  • ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

アプリですが、上の方がおすすめしてるkhanもですし、duolingo abcもおすすめです。どちらも無料で広告なしでAll Englishです。
DVDだとgoomiesとかいいかもしれないです。あとしまじろう英語の中古DVDいくつか買ってやりましたが、中古だと安いですよ。付録のおもちゃはなくてもいいと思います。ただ、日本語と英語混ざってるので親的にはなんだか不安になる内容でした。子はしまじろう好きなので食いついて見てました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

今ちょうどカーンアカデミーキッズのアプリをDLして試してましたが全くはじめての子どもたちにはちょっと難しそうでした😅💦
    ちょっと日本語ある方が子どもも理解しやすいかなと思っちゃったんですが、初心者でもオールイングリッシュのほうがやっぱり効果あるんですかね?😅💦💦
    duolingo abcも調べたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月17日