※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供たちが夜寝つかない理由は体力がついたからかも。朝の起床時間を早めてみるのも一案。同じ年齢の方はどうですか?

最近子供たちが体力ついてきたのかなんなのか…夜全然寝てくれません🥹
4歳と2歳の子がいて、いつもは帰りのバスで30分~1時間寝てきます。夜は20時半~21時半に寝ます。
昨日は上の子は昼寝してないのに寝たのは21時でした😭

1年前は昼寝しても19時半~20時には寝て朝は6~6時半に起きてました。

現在朝は7時に起きていますがもっと早く起こした方がいいんでしょうか😭😭
同じくらいの年齢の方どうですか?

コメント

ねむ

逆に今までよく20時に寝てましたね😂
うちはまだ1歳ですが、21時半就寝6時起床です😂
お昼寝も保育園で30分です!

体力もついてきたし私がショートスリーパーなので、似たのかなーと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小さい頃はほんとによく寝てくれてました😭幼稚園から帰るときバスで寝てても起きずに1~2時間お昼寝…その後も20時とかまでに寝てたので💦
    遺伝もあるのですかね?私はとにかくよく寝る子でした笑
    コメントありがとうございます☺️

    • 7月17日
りりん

21時に寝るならよくないですか?😳

うちは帰りが夕方なので、帰りの車で寝てしまうことが多く、夕方5時から6時半とかまで寝てしまうことが多いのでそうすると早くて21時、遅いと23時とかです😣
朝は7時に起きてます😄
帰りの昼寝をしないで帰れると、早くて7時8時、遅くても9時には寝てくれるので休めるー!ってなります😄
1日での睡眠時間の平均が10時間から11時間くらいです😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時間に寝ちゃうの夜寝ないですよね😭うちはこないだ2時まで寝ませんでした…
    21時ならましなんですかね?
    うちもトータルは10時間くらいは寝てます!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました!

    • 7月17日
  • りりん

    りりん

    2時まではつらい!😭
    うちも実家に泊まりに行くといとこたちもいておおはしゃぎで夜中になることあります😭

    • 7月17日
はじめてのママリ

20時半〜21時半なら普通かな?と思いました!

2歳の我が子は保育園では3時間お昼寝してきます🤣

起床 05:00〜05:30、
就寝 21:00〜22:00って感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通ですかね?
    3時間はたっぷりですね!!😂
    うちはお昼寝基本なしなのに21時くらいの時もあるので…3時間寝たら親の方が先に寝ちゃいそうです笑
    コメントありがとうございました!!

    • 7月17日